生涯学習布遊び教室

最近はニット帽に手袋、そしてふわふわの襟のついたショートコート。これがめっちゃあったかいです。
ダウンジャケットよりもあったかい^^
よそ行きのつもりで買ってたんだけど、いやぁ~普段に目いっぱい使っちゃってるし。
もう手放せなくなってます。

今日は布遊び教室でした。

パッチワークのコースター。
初めてのパッチワーク♪

1_20140114205227cf8.jpg

みんなの色とりどりのコースターも出来上がって♪

いよいよ教室もあと1回。
同好会作りたいねって話が出てます。
5人集まったらできそう。

そういえば陶芸教室の時も同好会作ったな。
先生引き込み金立公民館で陶芸教室はじめたっけ。
楽しかったなぁ。
続けたかったけど、家庭の事情やもろもろでやめざるを得なくなり、
そのあとも生徒の増減あって、結局去年教室自体が閉まってしまって。
先生は自宅の工房に行ったら教えてくれるってことだけど、
自転車じゃ無理だし。

布遊び教室も同好会できたらいいなぁ。
先生にもお願いしてみようかって話してたけど、無理だろうな。
先生忙しそうだもの。
私たちだけで?無謀だわ


そうそう、今日先生からいただいた可愛い花。

1_20140114205226c5a.jpg

とっても小さくて色が私好みの、冬に咲いてくれる可愛い花さん。
さあ、私も増やすぞ!って意気込んでたら、簡単に増えてくれそう。

嬉しい♪
ありがとうです♪




COMMENT

ありがとう!

いっぱい書いてくれて、綺麗に写真撮ってくれて
ありがとうございます\(^o^)/
花も素敵な仕上がりですね。

嬉しいです。

私も楽しい教室なので他のキャンセルを考えています。
出会いって大切にしたいですよね!

花の説明書きが雑になってすいませんでした。
付いて無いものは思い出せませんでした。
移植に向かない季節なので、枯れても気にし無いで
下さい。
代わりはいくらでもあります!

すみれせんせい♪

今日もとっても楽しい時間過ごすことができました。
こちらこそほんとにありがとうございます。

わぁ!そうなんですか!
この出会いを大切にしたいと、私も思います。
実現できたらうれしい♪

いえ!
ブログに書いていいものか迷ったので、書いてませんが、
たくさんの苗ありがとうございました。もうびっくりです。
いただいた苗もうすべて植えました。写真も撮りました♪
ちゃんと名前も書いてくださってて、ありがとうです。

名前が書いてあったので、見知らぬ名前、ネットで検索してどんな花が咲くのか調べました。めっちゃ楽しみです。

移植に向かない時なんですね。
はい、枯れても気にしませんです。そう思ってて、根付いてくれたらこんなうれしいことはないですもの。
すみません、代わり、用意しててくださいね♪

スミレは私も大好きで、去年随分と集めました。
咲きはじめたら見てください♪
小さいスミレが大好きです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク