明けましておめでとうございます。

今日も日中は穏やかで寒さも和らぎました。

初詣にも行けたし、初売りにも行けたし、病院の両親にも会いに行けたし、
長男夫婦と久しぶりにのんびりできたし^^穏やかな年の初めでした。
暮れに放送された『あまちゃん』のダイジェスト版、録画してたのを一気にみてしまいました。

『あまちゃん』みたことなくて、ダイジェスト版があってたので流れだけでもわかればと思い、
録画してました。
主人と2人、夢中になってみてしまいました。
ほんとに、面白かったんですね。
リアルタイムでみとけばよかったって思いました。

お節があるのでなんもしなくていいし、食べるだけ♪
伊達巻も黒豆もきんとんもみんな美味しいって( ̄▽ ̄)b グッ!
今年のきんとんは栗じゃなくってリンゴ入れてみました。
ちょっとリンゴの味と甘酸っぱい甘さ、さっぱりと食べれました。
リンゴとさつまいもって相性良いし。

1_201401012310406cb.jpg

お節と一緒に餡餅作った時の餡が残ってたので、アンパンも作ってました。

PC310014 (2)-1


今年もいろんな楽しいこと見つけながら、
何があっても乗り越えていけるような、そんな気持ち持てるように、
頑張っていきたいなと思います。

今年もよろしくお願いします。

COMMENT

明けましておめでとう!

今年もよろしくお願いします。

ちょっと体調が気になりますが、無理をしないで。

ちょっとだけ頑張ってください。ちょっとだけよ。

No title

今年も宜しくお願いしますね~

私もあまちゃん見ていました

私はついつい見入ってしまい

掃除の手が止まってましたが・・・

おもしろかったです

あけましておめでとう

私も今年のお節は手作りしましたよ。
今までお節をちょくちょく買っていましたが、娘たち、なかなか
食べてくれない。だったら、手作りでいいかと・・・。
(ホントは手抜きしたかったぁ)

それでも作りすぎて、残ってしまいました。
今日は私の実家、明日は夫の実家へとお出かけです。

今年もよろしく!落ち着いたらランチへ~~~

ふくろうさん♪

明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
はい!ちょっとだけね^^

写真今年もたくさん見せてくださいね。

てらぴ~さん♪

明けましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いします。

あまちゃんみられてたんですね^^
そう!見入ってしまうんですよね。
ほんとに、面白かった^^

健康に気を付けて、やりたいこといっぱいやってくださいね。

きさらぎさぁ~ん♪

明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね、市販のお節、特に残っちゃうんですよね。
一度買ったことあったんだけど、なんかもったいない気がして。
食べたいものだけ作った方がいいかなって。

きさらぎさんのお節食べたかったわ^^

私はもう主人の実家に行くことなくなったから、
しかも今年は母もいないから、ほんとにゆっくりとさせてもらいました。父や母の実家にはお参りに行くけどね。
明日は旦那様の実家だね^^

はい!!
ランチ楽しみにしてますぅ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク