お餅つき

午前中、とっても穏やかでいいお天気の中、無事に餅つきすみました。
嫁は仕事でこれなかったけど、嫁の妹家族がきてくれて、
あっという間に鏡餅、丸餅、餡餅できあがり。
形はいびつだけど、いい感じにつきあがり、出来立てお醤油で食べて( ̄▽ ̄)b グッ!

1_201312302117588c9.jpg


餡餅も美味しかった♪

来年は臼でつこうと盛り上がり、
男が3人いれば大丈夫って♪
w( ̄o ̄)w オオー!来年は臼と杵の出番だわ。
石臼が我が家には2つあって、一つは主人が仕事先に持って行って、
もう一つなおしこんでる石臼があります。
来年、その石臼やっと日の目を見れそう。


午後からお天気くずれ、ポツリポツリの雨。
良かったです、寒くもなく、雨も降らずに餅つきできて。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク