自転車{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

眼科には今日連れて行きました。
昨日はどうしても急用ができ行けなくて。
朝9時過ぎには病院へ。
父の外出の支度して、紹介状をもらい、ちょっと早めに外来におりていくともうタクシーきてました。

福祉タクシーの運転手さん、女性の方でとっても良くしていただきました。
ううん、今日に限らず、福祉タクシーはいつもここの会社のタクシーを利用してますが、
毎回良くしていただいてます。助かります。

今日の眼科、割と患者さん少なかったけど、やはり2時間以上かかりました。
でも今日は眼科で以前陶芸教室に行ってた時の仲間と会い、
退屈せずにすみました。
しっかり陶芸教室のみんなとのランチの計画立てました♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪楽しみ♪
たまたま昨日年賀状書いてて、陶芸教室の仲間に出す年賀に会いたいね~って書いてたわ。

父は黒眼に傷が入ってました。
だから眩しかったり、ころころしたりしてたみたいです。
目薬の処方していただきました。

原因がわかって良かったです。

病院についたらもう昼食の時間で、
母は一人でちゃんと食べていました。
父の食事も用意してあったので、そのまま部屋にはいかず食堂で。

私も一度家に戻りお昼ご飯食べて、午後から私の主治医の先生が外来担当だから定期のお薬もらいに行ってきました。
なかなか主治医の先生と、ほぼ毎日病院に行ってるのに外来担当の曜日や時間のタイミングが合わずに、
お薬もらえずにいたので。・・・・・・しばらくお薬飲んでませんでした。
どの先生に受診してももちろんお薬ももらえますが、
なぜか循環器専門のこの先生、話しやすくて。
母の主治医でもあるので、母のことも聞いてみました。
定期的に例のハイの状態はあるものの、かなり落ち着いてる様子。
あの観察室にいた時の今にも急変しそうな母とは思えないほどの元気ぶり。
良かったです。

一般病棟と療養病棟をつなぐ渡り廊下のはずれに、お正月の寄せ植えが。
お正月が来るんだなあって・・・・。その気になります。

PC250010-1.jpg

今年の餅つきも長男の嫁の妹家族が来てくれるようで、
賑やかになりそう。

なんせ嫁の妹家族は偶然にも私と同じ団地に住んでるんです。
最初びっくりこいたわねぇ、え?ええ?って。
これもご縁なんでしょうね

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク