思うこと

仕事仲間の友達が亡くなってもう22年。
一人暮らされてたお母様ももう95歳。
11月が命日だったけど、行けず、今日行ってきました。

懸念してた通り、お母様は入院されていました。

去年、いつも矍鑠とされてたお母様が骨折され、退院されたばかりという時にたまたま伺っていて、
随分と弱られた感じがして、また遊びに来ますからと言って早1年。

もしかして入院されてるかもと思いながらの訪問でした。

一時危ない時もあったらしく、
でも今日は顔色もよく、この一年入退院の繰り返しだったことを話され、
このいまの病院には4日前に来たばかりだったみたいです。
病院も転々とされたようです。

今は容態も落ち着かれ、この後は施設に行くようになると言われてました。
まずは施設にショートステイではいって、そのあと家に帰りたいと。

家に帰れたらまた家の方に、会いに行きますと、約束して帰りました。
友達のために持って行った花束を、お母様に託してきました。

遅めのお昼を一緒に行った友達とすませ、
買い物にも付き合ってもらい、
今度会うのは来年ねって。
1月は新年会ランチだね。

マザーズ農場でお昼♪
2_20131221001009968.jpg

デザートと飲み物がついて1050円
1_2013122100101093e.jpg



朝のうちに病院に行ってきました。
ちょっと小雨、ううんみぞれのような冷たい感触でした。

母は今日もおしゃべり全開。廊下まで聞こえてます
布団もけって今にも起き上がろうとしてました。
・・・・・・・・・やっぱりこれは良くならないんだね・・・・・。
ますますテンションあがってる感じ。
退院した後の不安が増しました。
私介護できるかな・・・・と。

友達が迎えに来る時間が迫ってたので、父にテレビカード買って、羊羹食べさせて、慌てて家に帰りました。
この時は雨はあがってました。

家について出かける用意してたらまた雨が降ってきて、しかも雨脚強いし。
ラッキーでした、もう少し遅く帰ってたらこの雨にあってたわ。
こんな些細なことがとっても嬉しいです♪



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク