レンタル

母に介護ベッドをレンタルしてたんだけど、先日引き取って行かれ、
なんだか母がいなくなったような感じがして。
ま、確かに家にはいないんだけど、ベッドがあるといつでも退院できるぞと思えてて・・・。

退院が決まったらまたすぐ連絡してくれたら組み立てに行きますってことでした。

ひと月にレンタル料、サイドの手すりも含めて1100円でした。
10月半ばに入院したので10月分はレンタル料かかりました。
あの高級な介護ベッドを月に1000円ほどで使えるって、レンタルはいいと思います。
在宅介護は介護用品(ポータブルトイレなど)も1割負担で買えるし、歩行器などもレンタルもできるし、
手すり付けたり、スロープ付けたりも介護保険でできるし。
在宅介護は大変だけど、利用できるサービスもいろいろあって助かります。

いずれ母も退院してきたら今まで以上に大変な介護が待ってると思うので、
今のうちに体力たくわえ、備えておかなければ

そういえば一昨日から今日にかけ、母はすごいハイでした。
リハビリ室でもおしゃべり全開。
久しぶりに母のあの恐怖のおしゃべりみました。
すみません、お願いしますと、そそくさと帰りましたわ。


彼岸花の葉が不思議な感じで生えてたので

1_201312152319314ba.jpg

というより全部こんな風に生えてきてる??まさかね。
5本ほどがひとまとめになってて。
はじめてみました。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク