療養病棟へ

12時30分過ぎに病院へ。
食事中だろうなあと思ってたらやはり父も母も食事中。

父は一人で片手で上手に食事してます。
ほんとにスプーンできれいにすくって食べています。
ただご飯の上におかずを全部のせていますが・・・

母は介護士さんに食べさせてもらってます。
母もきれいに食べてしまいました。
ほんとに元気になりました。

退院近いかな・・・と思ってましたら療養病棟の方に移動だそうです。
良かったです。
家は寒いし、まだ歩けないし、今退院しても私が介護できるか不安でしたもの。
まだストーブも点けてないわが家。
寒いったらありゃしないわ。
夏に買ったエアコンを朝だけつけて、夜はこたつ。
台所にいつもならストーブ点けるんだけど、今年は灯油も買ってないし・・・。
こんな家じゃ、またすぐ風邪ひくよね。
療養の方に行くことできて、ホッとしました。

父と同じ病棟になります。
父にそのこと話したら、まんざらでもない様子。

今日は義母の病院受診でもありました。
主人が仕事抜け出して、施設に迎えに行き、病院に連れて行きました。
今までなら時間を合わせ病院まで私も行ってたと思うけど、
例のあの七回忌から義母との関わりでそこまでする気になれずにいます。
主人の兄弟の態度も嫌です。
義妹も相変わらず義母の面会には行きません。
主人が日曜日に行ってます。
私に一緒に来いとは言いません。
言わないのじゃなく言えないんだと思います・・・・。

4_20131211234412171.jpg

なんか自分の思いや相手の思いやいろんな思いにがんじがらめになってる感じです・・・・・・・。



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆彡

ほんとに、寒くなったね。

はい、続いてますv-356
義母はあれから施設では主人のことを褒め、私の悪口言ってあるって聞いてから、それが痴呆という病気であるとわかっていても、今までの私の気持ちを否定されたようで、悲しい感じ。

私って根に持たないタイプだと自分で思ってたけど、こればっかりはダメみたい。義妹や他の兄弟、私の気持ちを考えてくれたことあるかな…なんて思ったら、なんか自分がすごくみじめに思えて。

あ~だめだわ、書き出したらこのコメント欄全部使っちゃいそうな勢いだわ。

鍵コメさん、ありがとうです。
何かしてる時は気が紛れてはいるものの、ふと頭をよぎったらもう考えすぎちゃって。だめだね、ほんとに。

時間がたっても義母の思いは変わらないと思う・・・・、そんな感じ。ますます思うんじゃないかな、息子をとられたって。今更それはないよね。確かにいま世話してくれてるのは養子にいった息子だけど、ほんとは長男が帰って来たらいいことなんだよね。

うん、主人とは気まずくならないように、頑張ってる。
主人のせいじゃないしね。
o(*^▽^*)oあはっ♪たぶん主人も頑張ってると思うv-391

忘年会ランチやりたい!!!!!


ほんとにありがとうね。
嬉しかったです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク