体中( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・というよりすごい不快感(〃´o`)=3 フゥ

玉ねぎの苗いっぱいもらって来れるよというありがたい言葉が皮切りでした。

「もう植えるとこないじゃん~~~
「ダリアが植わってるとこ!!」
「( ̄□ ̄;)ギョッ」

そっかぁ、そういうつもりだったんだ。

確かになぁ・・・、畑の一部というより途中に植えてるから・・・じゃまっちゅえば邪魔だわね。

ということで、無謀にも掘り上げて植え替えることに。

今、草が生え茂ってるところを切り開こう!!と、私が思ったわけです。
知らぬ間にダリア捨てられちゃあたまんないし。

半分は頑張ったわよ。
背中痛くなっても、ダリアのためだって、一生懸命に耕しました。

でも限界。
主人に残り耕してもらい、私はダリアの植え込み。

IMG_1616-2.jpg

たくさんありました。
はじめは保存して越冬させようと思いましたが、どうも保存の仕方がよくわからず、
場所もなかったので、やはり土の中が安心で、簡単と思って。

果たして今移動させて良かったのかわかんないけど、
これが一番いい方法だと思って。
来春ちゃんと芽が出てくれることを祈って。

結果・・・・体が熱っぽいし、火照ってるし、背中が違和感あるし、腕が痛いし・・・・、
さきほどまで夕飯食べてこたつで爆睡。
起こされたので、お風呂に入る前にと、何とかパソコンに向かってます。

今日お隣の人から海苔をいただきまして♪
今年の初海苔で、まだ市場には出てないもので、とっても美味しかったからって♪

きゃあ!うれしいわぁ。
そのまま食べるのももちろん美味しいでしょうが、せっかくだから海苔巻しようと、
作りました、家にある材料で巻寿司を。

1_20131207221729caf.jpg

海苔がお口の中でとろけます。
包丁で切ってる時から違ってました。
磯の香りがしてとろけるの^^
美味しかったです♪

COMMENT

No title

美味しそうな太巻きですね

食べたい~

身体 大丈夫ですか?

てらぴ~さん、おはようございます♪

すみません、レスが遅くなりましたv-436

美味しそうでしょ♪
美味しい海苔でまくといつもの巻き寿司もめっちゃ高級品ですv-391

そういえば今朝のめざましテレビで佐賀の海苔紹介されてました。すっごく高級な海苔のようでしたが。
お口の中でふわっととろけるって。
磯の香りがするって。
そう!まさにその通りのお味でした♪

身体ぐだぐだ。
無理できないというより無理がきかなくなりました。
昨日の朝も7時まで起きれず。お弁当作れませんでした。

今朝は回復♪チラシ入力も済み、お弁当も作り終えましたv-221

ありがとうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク