寒い一日でした。

母が突然入院して1か月過ぎて、
父も入院して1か月半過ぎて、
何日かは一緒の病室で過ごしてたけど、
今は別々の病室。

父はそろそろ施設に戻らないといけなかったけど、
母が入院してるので、
私に負担がかかる(病院に行ったり施設に行ったり)のを考慮して、
療養病棟の方に20日に移ることになりました。

そうそう、20日は父の90歳の誕生日。
去年89歳の誕生日迎えられるかどうか・・・という時を乗り越え、
今90歳の誕生日迎えようとしてる・・・。
ありがたいです。
看護師さん、介護士さん、リハビリの先生、主治医の先生、施設のスタッフの皆さん、
ほんとに感謝でいっぱいです。

昨日は母は点滴抜こうとしてたけど、
今日は大人しくしてました。
私をわかってるのかわかってないのかわかんない時が多いけど、
それでも普通に会話ができるとうれしいです。


今皇帝ダリア真っ盛り♪

1_201311181723224d0.jpg

もちろんもう散ってるのもあるけど、
まだつぼみも♪

そして皇帝ダリア八重のつぼみ。
やっぱりつぼみでした。
もう少し、もう少し霜が降りないでくれたら、
もしかして咲くことができるかもと、淡い期待。

2_20131118172324a14.jpg

咲いてほしいな・・・。

COMMENT

No title

お父様90歳になられるんですね

我が家は88歳・・・

無理に生かそうとは思いませんが

長生きして欲しいですね

てらぴ~さん、こんにちは♪

(@`▽´@)/ ハイッ90歳です。
そうなんですね、てらぴ~さんのお父様は米寿^^
ほんとに、長生きしてほしいですね。

寒くなります。
施設や病院だと寒さ暑さは調整してるから過ごしやすいと思うけど、風邪だけはひかないようにしてほしいですね。
やっぱり風邪は万病のもと。
お父様も89、90と歳を重ねてほしいです。

そういえばてらぴ~さんも20日お誕生日でしたね^^
てらぴ~さんのHP(ブログ)消えちゃって…。
お祝いに駆けつけたいと思ってましたが・・・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク