今日は幾分寒さが和らいで。

母が入院してからほぼ一月・・・・。
毎日病院に行ってます。
ただ滞在時間はかなり短くなっていますが・・・・・。

今、母は酸素は取れてますが、血圧が低く、先日熱出したので、食事も止められてます。
でも顔色もいいし、話もちゃんとできるし、元気はあります。

今日は爪を切ってあげたら、ありがとうって^^


明日は7回目のふれあいサロンの日です。
今回はお正月の寄せ植えをします。
花と土と鉢はNPOの方で準備してもらい、私たちは植えるだけ~だと思いますが、
どんなふうにされるのかな~。

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



今日は定番のツナそぼろのご飯ケーキ♪

3_20131114231837bfc.jpg


PB140033-1.jpg

簡単でおいしくてみんな大好き^^



皇帝ダリアの八重・・・・・。
今年も咲かないとあきらめてはいますが、
来年に期待ができそうな感じかなと。

2_20131114232709730.jpg

なんかつぼみらしき膨らみが。
これは脇芽が大きくなったもの。
去年も今年も最初の芽が大きくなったものは枯れてしまって、
脇芽が育ってきてるんです。

もうそろそろ霜が降りてきそうなので、花は無理ですが、
また刺し茎して増やそうと思ってます。

八重と一重の皇帝ダリアの葉っぱ…違うんです。

1_20131114233303637.jpg

上が八重の皇帝ダリア。

う~ん、来年は絶対八重の花みたいけどなぁ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク