佐賀バルーンフェスタ~Ⅰ

今日母のところに行ったら、!酸素が増えてる!
しかも吸引した形跡が・・・・・。
でもきつそうな感じではなく良く寝てる・・・・。

悪くなっていってるのかなあと思ったら、
朝、母のおしゃべりがまたはじまって、ハアハア言いながらかなりおしゃべりした模様。
それでサチレーションが下がり、なかなか上がらなかったから鼻から吸引したんですって。
私が行って1時間ほどしたら、もう落ち着いたからって酸素の量が下がりました。

良く寝てるはずです。
きっと疲れたんでしょう、おしゃべりと吸引で。


そっかぁ、朝結構大変だったんだ。
でも病院からの呼び出しなかったもの・・・・・・。
私はって言うと、その頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バルーンフェスタの会場にいたんだわ。

そうなんです、今日から佐賀バルーンフェスタが始まりました。
母がいないので朝の競技に行ける!って、ちょい前から思ってました。
もちろん母の具合が悪かったら行けませんでしたが、ここんとこ泊まりこむこともなく、
酸素も増えることなく、落ちついてましたので、行かせてもらいました。

佐賀駅まで主人に送ってもらい、臨時列車で往復400円。あっという間につきました。
この時期だけ『バルーンさが駅』が設置されます。

IMG_2011-1_201310312330062e0.jpg


今重宝してるコンデジの性能。
1-3.jpg

帰るときに駅のホームから、ワンちゃんのバルーンが膨らんでるのが見えましたので、
どこまで見れるか撮ってみました。
もっと近くに見ることができるんだけど、
乗る列車が来たのでこれ以上できませんでした。これだけでもかなりの望遠だと思います。

35mm判換算で広角24mm~望遠1200mmという幅広い焦点距離をカバーするみたいですので。

ただ望遠になればなるほど手振れに気をつけないと。

今日は朝の競技も午後の競技も嘉瀬川河川敷から一斉に飛び立ちました。
朝の競技だけ見ましたが、一斉離陸やはり感動ものです。

IMG_5261-1.jpg


IMG_5336-1.jpg


COMMENT

私も・・・

今日行きましたよ!キッズデーなので可愛らしいバルーンがいっぱいでした。

しかし、11時過ぎたらさっさと撤収されてました。

物産館を少し歩いて、伊万里牛のハンバーガーを食べました。

菊は小さい菊ですが、了解です!

きさらぎさん!

こんにちは!
すっみません、レスがめっちゃ遅くなりました。

1日に行ってきたのね。
孫ちゃんと?りんかちゃんは学校だったかな。
そうそう!伊万里牛ハンバーガーあったね。私も食べたかったけど・・・・、結局食べなかった。
お酒だけ買ってきた♪

夜間係留は行かなかった?

夜間係留

娘から誘われたけど、行かなかった。

ちょっと疲れていたから・・・。
娘は子供たち連れて、今年は3回も行ったんですよ。(笑)
1日、2日、4日と・・ね。
実は近くまで行ける通行証が手に入ったかららしいです。

子供たち、夜間係留も喜んだようです。

私は、朝が苦手だからまだ1回しか行ってないの。

やはり一度に飛び立つときが壮観でしょう?

きさらぎさん♪

娘さん行かれたんだ。
私たちも行こうかって言ってたけど、土壇場でやっぱりやめようってことになって。
そうそう、行くからには気力が必要。

来年は行こうっと♪
夜間係留も迫力あるし、感激するもの。

朝の一斉離陸はほんと感激だよ。

あのBGMを聞きながら、むくむくと気球が起き上がっていく様は、ほんと凄いよ。

一斉離陸は見たことない?
来年見に行ってみて♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク