金木犀のかほり

母は脱水も心不全も肺炎も起こしてました。
肺炎、ちょっとひどかったよって看護師さんが。

まだ熱が出てるみたいで、水枕してます。

母に『きつかね』って聞くけど、『うんにゃ、いっちょんきつうなか』って、
意外と元気な声で言います。
顔色も悪くはないし(熱があるから血色いいのかな?)、目にも力があるし、声もはっきりと発します。

でも呼吸が早い。見ててこっちがきつくなる感じ。

う~ん、長くかかりそうかな・・。

娘や主人は今のうちに私にゆっくり体休めるように言ってくれるけど、
ショートに行ってるんじゃなくて、病気で家にいないんだって思うと、
なんだか手持ちぶたさな感じで、落ちつきません。
あんなに介護が大変だって悲鳴あげてたのにね。

ショートの時はきっと元気だからかな・・・・・。
ちょいっと複雑な心境です。


先日から金木犀のほのかな香りが漂ってます。

いつだったかな、大きくなりすぎた金木犀の木をバッサリと切ったら、
その年はもちろん咲かず、その次の年もダメだったような・・・、
そんな中でついつい金木犀の存在を忘れかけてた今年、ほのかに香ったもんだからうれしくって。

IMG_5045-2.jpg

皇帝ダリアもつぼみをつけています。
先日の台風の風で倒れてたけど、まだ根はついてるみたい。

IMG_5083-2_20131023185502f04.jpg


ダリアもだいぶ倒れたけど、つぼみがかわいく^^

IMG_5076-2_20131023185747aad.jpg


バラも可愛い♪

IMG_5087-2.jpg

今、雨。
明日も一日雨の予報。
台風の影響ありそう。

この台風とともに、娘も長男も週末東京の予定。
もちろんまったく目的も場所も違いますが。

さて、佐賀から飛行機飛んだにしても日曜日東京から帰って来れるかしら・・・・。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク