今日から10月♪

今日、父が入院。
今日の入院は二週間ほど前から決まっていました。
リハビリをしたいということで、病院の方へ入院しました。

まだまだ自分で『立つ』、『歩く』ことを断念してないらしく、
気力は衰えていませんでした。

不穏になったのも、気持ちが落ち着かないのも、
機嫌が悪いのも・・・・・リハビリをしたいという気持ちのせいでした。
施設での週2回のリハビリではかなり不満だったようです。

先生がそれならば病院に行ってそこでリハビリをしようと言ってくださり、今日の入院となりました。
軽く痰が絡み咳も出てましたので、良かったかも。

病院ではみんなから温かく迎えられ、ご機嫌でした。
ただ病院に行ったら行ったでやはりリスクも出てくるということ。
仕方がない。
父がそれで落ち着くのなら。
しばらく病院でお世話になります。

私は病院の方が施設よりも家から近く、
距離が半分になったので、自転車で行きやすくなり助かりますが・・・・・・・。


昨日栗を主人の仕事先の人からいただきまして、
栗ごはんにしようか、そのまま湯がいて食べるか・・・と迷いまして、
初めての挑戦、『渋皮煮』を作ってみました。

1_201310012151303f7.jpg


P9300012-1.jpg


鬼皮むくのが大変で、渋皮傷つけずにむくのってほんと難しくって。
きれいにできたのはほんと数えるほど。
ほとんど渋皮はがれ、見かけ悪し
でもお味は立派にできたのもそうでないのも同じで( ̄▽ ̄)b グッ!
甘くてほっくり渋皮煮できました

来年リベンジだ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク