義母からの手紙

実は27日に義母から手紙が届いたんです。
宛名は主人になってました。

もちろん封も開けずに主人に見せたら、この手紙は義母から私への謝罪の手紙だって言いました。
私に読むように言いました。
え?なんで?主人が義母に出すように言ったの??????
義母からの手紙は想定内のことみたいだったので訳聞いたら・・・・。

あの義母からの信じられない発言があってから、
ケアマネの月1の訪問、その日はいつも義母はわが家に来てましたので・・・・・・・21日に、義母はいつものようにわが家に来ました。
もちろんデイサービスからの帰りに送ってもらってるんですが・・・・・。
わが家から施設までは主人が送ります。

その施設への道中、義母がやはり私に言ったことを気にしてたようで、
そんなに気になるなら手紙出したらと、主人は義母に言ったようです。

気になったんですね・・・・。
土曜日はいつも父のいる施設にデイに来ていまして、
私は父のところに行った帰りに必ずデイのところまで行って、顔を出してました。
義母に声をかけていました。
それがなくなったこと。
それと21日当日の私の態度が・・・・やはりいつもと違ってたようでして・・・・。
私はできるだけ普通に接してましたが、どこかぎこちなかったんでしょうね。

すみませんでしたと・・・・・手紙に書いてありました。
これからもよろしくお願いしますと。

いろいろ書いてあったんですが、母親の気持ちは・・・・・同じ母親ですものね・・・・わかります。
ずーっと考えてました。
どうせお世話をするのなら、気持ちよく、楽しくやりたいし、
いままでほんとに一生懸命に頑張ってきたもの、
これからもそのようにやっていこうと。

手紙まで出させることになって、私もいけなかったなと。

ほんとにいっぱい考えました・・・。



大好きなわがまち

IMG_4675-3.jpg

なんか気持ちがへーいわになっちゃうね。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆彡

ありがとう♪

うん、主人もホッとしてます。
明日の土曜日父がいた施設にデイサービスで来るからちょっと会いに行ってこようと思ってます。
手紙ありがとうって言って。

o(*^▽^*)oあはっ♪確かにうっぷん晴れたね。

うんうん、ほんとにありがとうですv-398

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク