9月24日~ひまわりと彼岸花

ふれあいサロンの世話係さんたちと、『ひまわり』と『彼岸花』を見に行きました。

ここのひまわりまだまだ見事でした。
10本100円で摘み取りができましたが、摘み取りしませんでした。
大きなひまわりではなく、小さいひまわりでした。

IMG_4596-1_201309252114214cb.jpg


IMG_4600-1.jpg


IMG_4614-1.jpg

彼岸花は江里山の彼岸花です。
もう盛りは過ぎてました。
赤が鮮やかではありませんでした・・・残念。

IMG_4620-1.jpg


IMG_4630-1.jpg


IMG_4654-1.jpg

それでも思いがけずに行くことができ、とっても嬉しかったです。
連れて行ってくれてありがとうです。

この後母のお薬の病院受診があったので、
まっすぐ病院まで送ってもらい、母がデイサービスから来るのを待ってました。

なんでだか母の薬はきちんと飲ませるのに、
私はついうっかり忘れること多くて。
先月は薬局の人にも、循環器の薬があるので飲み忘れないようにと言われちゃいました。

で、お薬ノートのアプリを入れまして、
それで管理してみようかなと。

お薬の時間になると知らせてくれます。

スマホは絶対手元に置いておくからね。
さて・・・・どうなりますか。


COMMENT

No title

そんな便利なアプリがあるんですね

私も入れてみようかな

てらぴ~さん、こんばんは♪

(@`▽´@)/ ハイッ

お薬手帳というアプリですが、色々と種類はあるみたい。
あら!と言って気づくことが多いです。
お知らせの音で気づかない時でも、画面にお薬の時間ですって出てるから、スマホ触ったらわかります。

アプリ入れてから毎日飲めてます(*^m^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク