そろそろ衣替え

もうすぐ父の施設でも敬老会があります。
家族の出欠をとられてたので、私だけ参加♪

最近は痰が絡んだ咳も随分とよくなってて、
目の痛みももうほとんど訴えることなく、
落ちついてます。

6日に次男たちが来た時に少し熱出したとかで水枕してましたが、
看護師さんに聞いたら7度3分ということでした。
良かった、高い熱じゃなくて。

熱とか咳は、肺の機能がよくないのですぐ肺炎おこしそうで怖いです。
今度肺炎起こしたら・・・、厳しいでしょうね。

今日は孫ちゃんの写真をもって行って父に見せました。
会いに来た時を思い出したみたいで、かなり嬉しそうな顔してました。

気分がいいのか、また羊羹食べたいと言い出して。
買って持っては行ってみますが、はたして許可が出ますか・・・。

少し夏の衣類を持って帰って来ました。
そろそろ衣替えかな。
長袖が少ないので今度買わなくちゃ。
また袖の調整しなくちゃね。

そうそう、義母の施設でもそろそろ衣替えや毛布の準備をお願いしますと、連絡が来ました。

今回は主人と義妹に行ってもらいましょ。
大人げないかもしれないけど、今はまだそういう気分になれません。
私は息子を奪った憎い嫁でしょうから・・・・・。

義母が要介護5から要支援2までに回復したのは、もちろん本人の頑張りもあったでしょうが、
私たちの関わりが大多数しめてると、私は思っています。

義兄は一人になった義母のところに帰ってこないし。
佐賀から武雄まで仕事しながら夜も朝も日中も・・何度往復したことか。
ほんとに今振り返ってもみても当時は義母に振り回されていました・・・・。

今の義母があるのは、寝たきり状態の義母を、こっちの病院が引き取ってくれたおかげだと思ってます。
ほんと、この病院には父をはじめ家族みんなお世話になってますね・・・・。
毎日病院に顔を出し、声掛けして、世話をして、外にも連れだし、
そういう関わりをしたからだと思っています。

それをいまさら否定されたら、
カチンと来ますよo( ̄ ^  ̄ o)


14日はよつばちゃんの3歳のお誕生日。
ミニーのDVD送っててやろうと思ってます。
同じもの何度も借りてみてるようだから
今日も電話でかわいい声聞かせてくれた♪


P9080073-2.jpg


COMMENT

No title

我が家に孫は来ない~(笑)

色々行事がありますね

てらぴ~さん♪

こんばんは♪

今日はまた暑くてv-278

変わらないです、我が家も一年に一回の訪問ですもの。

行事・・・施設?
お父様のところも敬老会~いつでしょう。
ちょっとしたことでもいつもと違う時間を過ごせると、刺激になるみたい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク