カンファレンス

今日は父の施設でカンファレンスでした。
都合のいい日を・・・と言われて今日が良かったので^^

朝からいいお天気で♪
しかもいい具合に涼しい。

日中もあの強い日差しはありませんでした。
自転車気持ちいい^^

しっかし!!!!!!朝・・・・・ひと騒動ありました。

2晩不眠だった母とちょっとした諍い。
気持ちがハイの時は感情もハイ
紙おむつさせてたけど、外にも漏れてお布団、自分の着てるものみんな濡れて。…

おもらしぐらいはなんてことないんです。
夜中も起きてた母に、声かけてトイレに誘導したらよかったけど、
それを怠った私も悪いし。
ただ濡れたズボンを自分で脱いで・・・・・、まぁそこまでだったらまだ許せるのですが、
紙おむつも自分で脱ごうとしてたから怒ったんです。
そしたらそれに切れちゃって。
尿だけならいいけど、もし便もついてたら・・・・悲惨なことになるから、それだけは許すことできず。

飯も食わん!
どこにでん行かん!
その他いろんなこと言っちゃって(喚いちゃって)・・・もう大変でした。

デイに行かないことにでもなったらどーしよう。
今日は父のところに行かないといけないのに。
夕方は母の定期のお薬とりに病院なのに。
病院までデイの帰りに送ってもらわないといけないのに。
いろんなことが頭の中で渦巻いて。

とにかく食卓に座らせ、目の前に食事を並べておいて、ほったらかしてみました。
ひとつ言えば2つも3つも言葉がかえって来るので何にも言わないほうがいいみたいで。

しばらく一人で喚いてましたが、食事に手を付け始めて、少しずつ落ち着いてくれて、
あら、まぁ、いつのまにか食事完食。
落ちついてるうちに着替えさせて、うまく玄関まで誘導して、何とかデイのお迎えに間に合いました。
デイの職員さんはやっぱりプロだわ。
上手に車まで連れて行ってくれました。


今日がお天気だったから良かったものの、
雨だったら、ほんと私も泣いてたわ。

おかげでカンファレンスも無事終わり、
次はまた3か月後かな。

夕方の母の病院行きも、まだまだハイが残ってて、
デイでもおしゃべりしてたようだったけど、
病院でもしゃべるしゃべる。
みんなから声かけられて、それでまたしゃべる・・・・・・・。

私、疲れちゃいました。

今日は寝てくれるかなあ。


グリーンアイス、色の変化がかわいいバラ^^

IMG_4252-1.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク