不穏

19日に父のところに行ったときは全く普通にしてて、日曜日に従弟が父に面会に来てくれてて、
ジュースを差し入れしてくれてたので、
そのジュースに少しとろみをつけてもらい飲ませたりしていましたが・・・。

21日夕方4時ごろ施設から電話があって、父の不穏がひどいと。

21日は部屋の大掃除してて、箪笥など大移動したりしてたもので、父のところには行けてなかった・・・・。
主人が帰ってきてから施設まで連れて行ってもらい、もうその時には普通の状態に落ち着いてはいましたが。

目の痛みを訴えてたので、次の日眼科受診することにしました。

22日、施設の車で眼科へ。

黒眼に傷が入り、上のまぶた裏に異物が刺さってたみたい。
目薬処方してもらい、この日は割と早く施設に戻れました。
これで落ち着いてくれたらいいけど。

痰の絡んだ咳をしてることもちょっと気掛かり。

ちょうど一年前に肺炎で入院してからの一連の騒動だったから、
心配のしすぎかもしれないけど・・・・、気になると気になってしまう。

昨日は時々急な雨もあったから父のとこへは行ってないけど、
今日は行ってみようと思ってます。
朝からひどい雨。
昼にはやんでくれたらいいけど。

やっぱり普通に気の休まる日って・・・・・・なかなか来ないものなんだなぁ。
父が機嫌がいいときは母に手がかかり、
母が落ち着いてる時は父に手がかかり、
その合間に義母の病院受診があったりといろいろあるし。

来週は父のカンファレンスがあります。
いろいろ相談することもありそうだな。

でもでも!
こんな落ち込むこと多い毎日ですが、
9月によつばちゃんたち佐賀に来ます。
1年ぶりに会えます。
めっちゃ楽しみです^^

七五三の前撮りするつもり♪

実は着物(σ(o^_^o)の)もあるし・・・・・。

1_20130824063855f48.jpg

どこに行こうか、何食べに行こうかって盛り上がってます。
もちろん父にも母にも会わせなくちゃ^^


COMMENT

雨が・・・

昨日からひどい雨になりましたね。
でも、ようやくの雨でいろいろと潤いもあったと思います。

いろいろと心配事が多いですね。
でもそんな中、よつばちゃんたちの帰省には楽しみがいっぱいの
ようですね。
先に喜びがあるとなんとか頑張れるものですよね。

大変でしょうが、自分のことも考えながらお過ごしくださいね。
それにしても可愛い着物だね。

娘さんのかしら?2枚もあるんだね。

きさらぎさん♪

こんばんは^^

ほんとに、すごい雨!
浸水心配するほどでした。
でも、いい潤いでしたね。

そ、ほんとにもう、次から次へと。
でも乗り越えなきゃあね。
うん、頑張ります^^

そう!
よつばちゃんたち来るの!
2週間ほどで♪
花火したいとか言ってたので、早速買っちゃった。
主人に言わせると一緒に買えばよかったろうにって。
ほんと、そういえばそうだわ。

私、思ってる以上に楽しみにしてるのね、きっと。

着物でしょ。
これ実は私のなんです。
良いものじゃないと思うけど・・・・。

ありがとうです。
はい、自分のことも考えて過ごしますね。

ねぇ。
9月か10月ランチ行きましょうよぉ~~。
おしゃべりしたいよぉ。

行こう行こう!

hirokoちゃんが落ち着いたら、9月終わりか10月初めに

ランチに行きましょう!

あの着物は貴女のだったのねぇ。

そういえばうちの孫たちがお宮参りに使ったのも
私のだったぁ。(というか元は私の母の)(笑)

うちの娘の時の着物は何だかシミがいっぱいだったので
使えなかったのよ。

昔のが長持ちするのかな。

きさらぎさん、こんばんは♪

はい!
9月の終わりでもいつでもOK♪です^^

そうですよね。
昔のって意外と大丈夫なものなのね。
でも、すごい!
きさらぎさんのお母様のって!!
すっごい長持ち!!


着物はとってても、さすがに草履とかはなかったわ。
なんとか足元写さないようにして撮るわ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク