お盆休み

今日から主人も娘も日曜日までお盆休み。

今日は娘の会社の先輩が遊びに来てくれて、
一日賑やか。
お昼は急遽パンを焼きました。

P8130008-1.jpg

これに野菜スープでお昼ごはん^^

とっても喜んでくれて、良かったです。


実は今日から母はショートです。
16日まで、お盆の間、父と同じ施設に♪
この解放感、半端ないです。
特に朝と夜、母のこと気にしなくていいと思うと、うれしいです。

今年のお盆は初盆のところが多く、ゆっくりとお盆参りもできます。
父の実家、母の実家にもお参りしてきます。
明日は武雄の主人の実家に。
今は長男夫婦が住んでますが、義父のお盆のお参りに。
今月末に七回忌が控えてます・・・・・・・・・・・・・・・・。


ずーっとみゃあの具合が悪かったのですが、
先週末右半分が麻痺したみたいに立てなくなって。
ここ何ヵ月かの間に、まず右足に麻痺が出て、それがよくなったかと思うと今度は左足、
そして左足がよくなったかと思うと今度は右手と、順に痛みと麻痺とあってました。

病院に連れて行ってお薬と注射で様子みていましたが、
今回の右半分麻痺と体重も減ってたのとで、原因(頭の病気?)を知りたくてお聞きしたら、
MRIを撮れば原因わかるでしょうと。
でもMRIは8万から10万するし、その間猫に麻酔をかけておかないといけないから、
いまのみゃあの状態では危険を伴うと。

それで選択。
MRIして原因突き止め治療をするか、今の状態維持しながら、お薬(抗生剤、痛み止め、栄養剤)を続けていくか。

娘と一緒に病院に連れて行ってたので娘の気持ちきいたら、
この状態でお薬で治療をと・・・・・・

今は何とか歩けてますし、餌も食べれてます。
何とか痛みがなくなりますように。

いろいろ考えちゃいました・・・・・・・・・・・。
たかが猫されど猫です・・・・・・。



ミントの花可愛い♪

IMG_4262-1_20130813211702b00.jpg

COMMENT

No title

「たかが猫されど大事な命」ですね

我が家のワンコも13年 そろそろ 老いのことも考えていかなければ

てらぴ~さん、こんばんは!

すみません、レスが遅くなりました。

そうなんですよね。
たかが猫されど・・・・なんです。
もう家族同然。

てらぴ~さんちのワンちゃんも
もう13年になるんですね。
時々以前お写真で拝見してました^^

ほんとに、老いって動物も同じなんですよね。
介護も考えておかないとって思います。

いつまでも元気でいてほしいよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク