憂鬱×2

8月31日の七回忌の供養のこと考えると憂鬱で憂鬱で。

一応法要のあとの食事の場所も22人分確保したし、
引き物の準備も終わったけど、
とにかく憂鬱。

なんかまた病気になりそう・・・・・・・・・・。

義妹なんかその夜は兄弟で泊まって食べて飲もうと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してる。
旅館等探してるみたい。
義妹の旦那が旅行会社に勤めてるから。

私は帰りたい。
帰らないといけない、母がいるし、チラシ入力の仕事が翌朝あるし。

あら、やだ、なぁんだ、結局私、僻んでるん・・・だわ。

でも考えると不公平で。
私、義母や母や父の3人看てて、
義兄も義弟も何にもしないで、こんな時ただ来るだけで。
義妹もお正月に2晩義母を家に泊めただけで、何にもできなかった、どこにも行けなかったって言ってたし。
私はそれを毎日してるんだけど・・・・。
義弟なんか正月やGWなどに義母に会いに施設まで行くのに、主人にも一言も言わずに帰るし。
主人は弟に会いたかったと思うけど。

なんだかな・・・・・。


みんながうらやましい。
・・・・・・・・・・・やっぱり僻みだわね。
僻んだらいけない、自分がみじめになるだけ。

うん、もういい、ここで愚痴ったらちょっと気が晴れたゎ。
憂鬱さは多分終わるまで沸々とあるんだろうなぁ。




ご近所さんからゴーヤをいただきました。
今年はわが家はゴーヤ植えなかったから^^
しかも白いゴーヤ。
どんな味なんだろう~~~~~って思ってさっそく料理したら、
o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱゴーヤだった。

1_20130807210254f95.jpg


緑のゴーヤよりも苦かった^^
でも美味しかった♪

明日はゴーヤチャンプル♪
緑のゴーヤで

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

法要は大変ですねぇ

我が家はもう随分以前に「家族だけでやります」

宣言してしまいました

鍵コメさん☆彡

こんばんは♪

うん、いやになる!
考えないようにと思ってるけど・・・。

ありがとうね♪
いろいろ書きたいけど、今度会ったときにね^^

お嫁さんと仲良いって最高!
旦那さん抜きってとこがいいわぁ。
お母様幸せだね。

はい♪いっぱい愚痴っちゃいますね。
はけ口他にないものね。

うんうん、ランチしましょうよぉ~。

てらぴ~さん、こんばんは♪

法要って故人をしのぶもの、お経あげてもらって供養するもの・・・だけど、なんかいろんなことが一つにならなくて。

家族だけで・・・で・・・ほんとはいいんですよね。
今回は親しかった親戚まで呼びましたが、
もう次は絶対家族だけで。
とはいえ家族の中にも柵あるんだけどね。
摩擦は少ないにこしたことないし。

『宣言』・・・・・・・・いいなぁ。

ありがとうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク