眼科受診

朝の大雨。
う~ん、こりゃ困った。
こんなに大雨なら施設までどうやっていこうか・・・とか、父は車の乗り降りだけでも大変だろうな・・・とか思ってましたが、9時ごろには雨も上がって、私も自転車で施設まで行けました。

施設から車出してもらったので、助かりました。

いつもの眼科、案の定患者も多く、検査もいっぱいしたので終わったのは1時近く。
視力の低下はあったものの、目に見えての異常はありませんでした。
ただやはり目やにが出ていて、その目やにを調べてもらい、その菌ににあった目薬をさしたがいいと。

検査の結果によってはまた眼科受診しないといけなさそう。

でもこんな長時間の間車椅子で過ごしても、そんなにきつそうでなく、
検査もちゃんとできて、体力がついてきたんだなあと思いました。

施設に戻ったらすぐお昼ご飯出してもらって食べ始めたので、帰るねと父に言ったら、
まだいてほしいと言ったので、私はイオ○で軽く食事してまた施設に。
結局帰るときはもう3時過ぎて、お日様も出ていたお天気にすっかり安心してたら、
なんとまぁ、外は土砂降り。

しかたない、母もデイから帰って来るし、この雨の中帰らねば。

はい、ずぶぬれで帰宅しました。

でも父とも十分に話もできたし、今日は一日眼科受診に時間とってたので、
ずぶ濡れでも気持ちはすっきり。
父が満足できたようだったので良かったです。



施設の窓から。
この後土砂降りに

P8050004-1.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク