目の異常

昨日、2日の金曜日の朝、父がいる施設から電話がありました。
懇意にしてる看護師さんからで、眼科に行きたいと言ってるって。

目が見えん・・って言ってるようで。

う~~~ん。
眼科へは病院を退院するとき、施設に入る前に受診してたけど、
ほんとに目が見えなくなったら一大事。
大好きなテレビが唯一の楽しみ・・・あ、ううん、食事も楽しんでたわ・・・・・・・・だから。

ただ入所しててほかの病院受診するときは意外と大変なんです。
提携の病院だったらなんてことないんですが。

眼科へは月曜日に連れて行くことにしました。
急を要するなら今日にでも連れて行こうと思ってましたが、
昨日夕方にあった看護師さんの電話だと、大丈夫みたい。

今日父に会いに行ってきましたが、
見えん・・・というよりは何か異物が入った感じみたい。
充血もしてないし、目やにもないし・・・・。
ちょっとホッとしました。

やはり少しでも異変があると、心配で。
90歳の誕生日は元気に迎えてもらいたいと思ってます。

そういえば去年の入院は・・・・・・・8月27日でした。
もう1年になるんですね・・・・・。
・・・・・・・・・・。

今日は結構機嫌よく、笑顔も良く出てました。
こういう風な穏やかな毎日が過ごせるだけで、ほんとに満足です・・・・・。
ありがたいと思います。


母は今朝からまた不眠に突入。
今日はデイでもよくおしゃべりしてたようです。
最近は不眠になるサイクルがちょっと変わってきてて、
食欲も左右されるようになり、
活気があるときとない時の差が・・・・・・・・すごいです。

月曜日父を眼科に連れて行くので母をデイに追加で入れてもらいました。
こんな急なことにも対応してくれてほんとに助かります。

こんなハイな母を一人置いては行けませんものね。
2~3日きっとこんな状態だと思います。



ちょっとまた最近疲れ気味な私を見かねてか、
主人が近くのひまわり畑に連れて行ってくれました。
今日と明日はひまわりを切って持って帰っていいとかで、
たくさんの人がひまわりたくさん抱えてました。

1_20130803203234b38.jpg

もうきれいな時期は過ぎてましたが、
それでもこれだけのひまわり、圧巻でした。

2_2013080320391983f.jpg


IMG_4030-1.jpg

私もしっかりひまわり持って帰りました^^

2_20130803205834d9d.jpg

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク