一日中出ずっぱり・・・・・・・

今日は朝9時から義母の胃カメラの検査があり、
義妹が施設から義母を連れてきてくれて、私も一緒に付き添いました。

母をデイに送り出して、
朝ご飯も食べずに病院へ。

義母の胃・・・、少し傷んではいるものの、たいしたことはなく、良かったです。

遅めのお昼の食事して急いで一緒に施設まで義母を送り届け。

そのあと義妹と七回忌の法要の引き物を物色。
あーでもないこーでもないと、金額も考えながら・・・頼んできました。
義妹がタオルセットがいいと言ったので、それに決めました。
大判のバスタオルが入ったセット。
ま、いいか。

この日は母の定期の受診でもあって、
引き続き私は病院で母のデイサービスからの帰りを待ち受け。

結局帰りは夕方5時30分。

家に着いたらもうぐったり。

暑いのと、なんか満足に食事しなかった感じで、具合悪く。
しばらく横になってました。
母も今日は大人しく、帰ってきてからも寝てくれてたので助かりました。

病院通い、これからもこんな感じ・・・・・だろうなぁ。
やっぱり介護する側は・・・・・・元気でなくっちゃあね・・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ


疲れてたくせに夕飯の準備の時にパン作ってみました。
あまーいもの食べたくて。
あまーいあまーいちぎりパン。

1_2013073022485992f.jpg

7月も明日まで。
この暑さもちろんまだまだ・・・・・・・・続くね・・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・

COMMENT

おつかれさま!

一日中、あちこちと大変でしたね。

介護って、体力要りますものね。それにhirokoちゃんは
両方の親御さんの面倒を見てるから・・・

しっかり食べて、体力付けていてね。
また、具合い悪くならないようしてにね。

それにしても、そんな状況でパンを焼いたの?大丈夫?

ひまわりは、先ほど私もお隣さんからいただきましたよ。
佐賀市のひょうたん島公園のヒマワリを今朝早く取りに行ったんだって!
しかも自転車で・・・。日が昇る前に行ったそうですが
結構遠いんだよね、自転車では。。。

手作りのヒマワリもやっと2本で来ました。

きさらぎさん、こんばんは♪

今日は雨がひどかったね。
栄の国祭りのパレードも中止だったみたいね。

そう!
介護ってほんとに体力がないと大変だった思います。
老々介護なんて・・・ほんとに言葉がありません。
介護される方もする方も・・・・・いろんな思いがあると思いますね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
あんまり暑いと食欲もないけど、ほんとにちゃんと食べて体力つけとかないとね。

ありがとう^^

パン、型入れは成形するより簡単だから。
丸めてポンポン入れていったらいいもの。
出来立て食べようという、その気力だけで作ったわ。

ね、そういえば去年はきさらぎさんひまわり切り取りに行かなかった?違ったっけ?一昨年だったっけ?
そうなのよね、昨日と今日切り取って持って帰れたのよね。

雨の前に行かれたのね、きさらぎさんちのお隣さん。
そうだよね、きさらぎさんちから自転車でほんと遠いよね。
日が昇る前に?!すごい!
私も自転車でって思わないでもなかったけど、
いや~、私んちからでもすっごく遠いよ。
私は気持ち萎えたわ。
来年は一番きれいな時に行きたいなぁ。

手作りのひまわり、何本作るの?
今度遊びに行ったときに見せてね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク