桃のタルト

1_20130723224822.jpg


新聞に入ってたケーキ屋さんのチラシ見てたら、
期間限定の桃や無花果のタルトがえらく美味しそうで。
でもすごく高い。
ホールで4000円近くしちゃって、到底買えそうもなく。

スーパーで桃が・・・・、大きくてきれいな桃が1コ198円であったので2コ買って・・・・・作っちゃいました、桃のタルトを♪

桃をうまく切れなくて飾り付けちょいっと不細工だけど、お味は満点♪
生クリーム入りのカスタードも、タルト生地も( ̄▽ ̄)b グッ!

すんごく美味しかったです。

娘が8月誕生日なので、その時もタルト作ってって言ったので、
いつものごとく見栄えのいいフルーツタルト作っちゃおうかなと思ってます。


今日は義妹と買い物へ・・・というよりランチへ・・・・・だわね。
来月七回忌法要の打ち合わせかねて。

ほんとはね、この法要もいろいろ私の中で悶々としてるとこあるんです。
でもそれを口に出したらいけないことだとわかってるので・・・、
無事に終わることだけ考えようと・・・・・頑張ってます・・・。

ランチは初めてのお店、佐賀和牛ハンバーグの専門店『MARUMO』

1_20130723230337.jpg

私はワンプレートだったけどハンバーグめっちゃ美味しかった♪
今度はハンバーグだけ食べてみたい。
どっちも880円でした。

節約してるつもりなのに反面こうやってランチしてたら、
何にもならないかな・・・。
でもこのおしゃべりと美味しいもの食べることって、
とっても大事なことで・・・・、
お友達とのランチなんて特に私には絶対必要・・・・。
でないと介護やいろんなことにがんばれそうにない・・・・・し。

チラシ入力の仕事もっと増やそうかなとも思うけど、
いやいや、やっぱり今の件数がいっぱいいっぱいだし。
睡眠削らないといけないからなぁ。

なかなか思ったようにはいかない・・・な。

それでも来月もランチ行くσ(o^_^o)



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク