ふれあいサロン4回目。

好調なふれあいサロン4回目、無事に終了。

今日は講座等はなくただひたすら小物作り。
でもおしゃべりも弾み、
慣れないハサミ使っての作業もはかどり、
間に昼食はさみましたが、
なかなかどうして、立派なものが完成していました。

1_20130719234538.jpg

みんな楽しんで来られるようになって、嬉しい限り。

来月はお盆なのでお休みですが、9月は研修旅行♪
行先はまだ決めていませんが、今から楽しみです。



昨日は退院して初めて自転車で父の施設まで行ってきました。
あのくそ暑い非常に暑い中、無事に行って帰ることできました。
職員さんたちからはあまり無理しないようにと口々に言っていただき、
私のあの入院騒ぎ、当たり前ながら知れ渡っていましたわ。

父は期日前投票も済ませていて、
まぁいつものように不平不満は言ってましたが、明日の施設の夏祭り、私来るからねと言ったら喜んでました。
やはりマメに顔出してた方がよさそう。
無理しない程度に頑張る!

・・・・・・・・・・早く秋が来ないかなぁ・・・・・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

COMMENT

ふれあいサロン・・・

楽しめたようですね。意外にお世話するhirokoちゃんも
楽しめたでしょう?
みなさんにモノづくりのお手伝いが出来るのはいいですよね。
みんなの笑顔にも会えるし、何よりも喜んでいただけるのがいいね。

お世話も大変でしょうが、楽しみながらやってくださいね。
そして、非常に暑いからお互いに体調管理に気をつけましょうね。

昨夜は実家の母が玄関先で足を滑らせて、腰や背中を打って
腫れてしまったので、あちこちに電話して、結局、まあまあ近くの病院へ
連れて行きました。
骨折はなかったので一安心して連れて帰りましたが、今朝は身体が
ずいぶん痛いようです。年取ってからの骨折は怖いからね~

きさらぎさん、こんばんは!

はい♪
私も楽しめました。
私意外と人見知りなんだけど、接客は好きなの。写真店してた時もカメラ店に勤めたときもお客様とのお話は弾んでました。

だからこのサロンも会が進んでいくにつれ、新しい人もこられるけど、すごく楽しいです。
楽しかったよとか言ってくださったり、、時間より早く来られたりすると、嬉しいです。

楽しみながらやりますね。

そうそう、この暑さ、やっぱり半端ないですよね。
体調管理にほんと気をつけましょうね。

お母様、骨折されなくてよかった!
いくらお元気でも入院とかなったら、一気に弱られることもあるから。ほんとによかった。
痛みはしばらくあるかも。

ところでご主人様、その後は?
大丈夫?

よかったね

自分も楽しむことが、人にも楽しんでもらえると思いますよ。
教える方が楽しくなければ・・・ねぇ。

はい、母は幸いなことに・・でした。昨日はだいぶ良くなっていました。
ホントに老人は骨折はいろんなことにつながるからね。

夫はその後はボチボチの状態です。毎朝少しですが
ウォーキングしています。ただ、長歩きはまだだめみたいですから
手術した方が快復は早かったかも・・・。でもリスクも伴うし・・・

今度痛くなったら、即手術と思ってますよ。

きさらぎさぁ~ん♪

こんにちは!
今日も暑いね。

手術という選択があってもリスクが伴うんだったら、考えちゃうね。
でも、ほんと、痛みが出たら早めに手術・・だね。
『歩くこと』は大事なことだもの。

またおしゃべりしたいね・・・・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク