いろいろ

いつの間にかもう17日!
何してたんだろう、この間・・・って、いろいろあって・・・・・・・。

体調は悪いことはなかったんですが、
やはりこの暑さ、日中家の中でも具合悪くなりそうで。
外に出ずひきこもり状態。
頭がすっきりせず。

いろいろのひとつ・・・・、13日の土曜日、父がいる施設の敷地内の側溝に子猫がいて。
娘がかすかな子猫の鳴き声を聞きとめたのが・・・・・・・縁なんでしょうか。
真っ黒の生後どれくらいでしょう、痩せてはいたけど、怪我もしてなく・・。
意外とかわいい^^

連れて帰りました。

1_20130717231058.jpg


もちろんすぐ家の中に入れず、病院で健康診断してから家に入れようと、
連休明けに病院に連れて行こうねと話してましたが、
15日の朝、どうも子猫の具合が悪そうで、
祭日でしたが病院に電話して連れて行きました。

体温が低く、おなかに大量の虫がいる様子。
どうも厳しい状態。
体重500g・・・・。
注射3本、お薬も飲ませてもらいました。

でもその日子猫は虹の橋を渡ってしまいました。
ほんのわずかの間だったけど、子猫の愛らしさに触れ、
娘はだいぶ落ち込み泣いてました。
助けられなかったことは残念だけど、
あのまま側溝の中で死なせるよりは良かったと自分にも娘にも言い聞かせましたが・・・・。





みょうがが食べごろに。
ジャングルと化した畑、主人に言ってもなかなかみょうが採りに行ってくれず、
意を決して、頭から足の先まで完全装備して採って来ました。

P7160005-1.jpg

ピーマンもトマトもきゅうりも。。。。。い~~~~~っぱい!

P7160020-1.jpg

畑の雑草どうにかせねば・・・・・・・。
このままじゃ・・・・・・・・・・・・・・・ますますジャングルに。

皇帝ダリアもすくすく育ってるのに。
これじゃ・・・・・・・・・・・・・・咲いても目立たんやん。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク