慧くんの5歳の誕生日の日に無事?退院。

毎日ベッドの上からスマホを使い、事細かに状態をアップしようと思ってましたが、
意外と疲れるもので、早々に断念。

ご心配おかけいたしました。

CTも血液検査も炎症反応はあったものの、
重篤な病気は隠れていず、
結局何が原因ということはわからず、
根本的な治療をしたわけではないけど、状態がほぼ戻り、
炎症反応もなくなったので退院となりました。
私が退院希望したこともありましたが、
また何かあったらすぐに来るようにと、先生から強く言われての退院でした。

のどのリンパがパンパンに腫れ上がり、感染の疑いがありました。
滑舌が悪くなり、飲み込みも悪くなり、そう、扁桃腺が腫れあがったような感じ。

熱と共に体のきつさが半端なく、熱が平熱に戻るまでそれはありました。

熱が平熱になったら嘘のように体楽になりましたが、
退院の前日の23時過ぎまで抗生剤の点滴は続いてました。

母は急遽ショートにお願いし、土曜日まで安心。
やっぱり家がいいなぁ。

食事毎日撮ってましたがその中でもご馳走の日があって、
それがこれ♪
すいかがすごく美味しかった。すいか今年の初物でした。
紫陽花とカタツムリの折り紙がそっと添えられていました。

22_20130620225832.jpg

それと今日のお昼、そう入院生活最後の食事。
カレーでした♪

23.jpg

上げ膳据え膳で、申し訳ないみたいな気持になりながら、
それでも今のうちに体休めておかなくちゃあと、
テレビ観ながら、笑ったりして過ごしてました。

ただ・・・・・・・今回判明。
私点滴のルートとる血管がすごく弱くなってて、
漏れたり、血管痛があったり、針が入らなかったりで、
何回差し替えたことか。
大病できないねと看護師さんと話しながら、最後の抗生剤の点滴4本は1回1回その都度さしてました。
動けないけど、その方が楽で・・・・・・。

もう無理せずに、仕事もセーブしていこうと思いました。
今回は家族にも仕事先にも迷惑かけてしまい、
自分の体の限界も少し見えた感じで、
ある意味いい機会ではなかったかなと・・・・・。

免疫力あげて、体いたわっていこうかなと、思います。

お金も大事だけど、それ以上にやっぱり体が大事だわ。


お見舞いに来てくれてありがとう。
メールもありがとう。
コメントもありがとうございます。

最後になったけど、慧君、5歳のお誕生日おめでとう♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク