県立病院好生館

行って来ました、新しくなった県立病院。

P5270002-1.jpg

駐車場。。。広い。

バスも市営、祐徳、昭和など、たぶんすべてのバスが乗り入れてるんじゃないかなと思いました。
玄関先にバス停。すごく便利です。

ドラマの中の病院みたい・・・・でした。
明るいし、動きやすい。

清算も料金支払いは機械で。清算できたら番号が出るので自分の番号でたら機械へ。
バーコード使ってピッとしたら金額でます。w( ̄o ̄)w オオー!!
まだ機械になれず行列できてるので、窓口でも対応。

ただレストランのメニューが少なくて。
まだまだこれからなのかな。

肝心の義母ですが、指切ることやめました。
やはり血流・・・正常なのは膝まで。
指1本切ってもその切り口が治り悪く、だんだんと上の方になっていき、最終的に膝まで(切る範囲が)になるって言われて。

先生も薬で指を乾燥させて治療していくのがいいでしょうって。

この県病院に通院して治療することにしました。
義妹の仕事先が閉鎖されたので義妹の時間が取れるので^^
タイイング的に・・・・よかったです。



父の主治医の先生ともお話しできました。
父の笑顔が愛らしいって言ってくださって、退院できたことほんとに喜んでくださいました。
もちろんまだこれからもいろんなことあるでしょうが、
施設と病院と連帯して看ていきますのでって。
それでも何が起こるかわからないということ、いつでも覚悟はしていてくださいって。
そう、ほんとにそうです。
今元気でも明日のことわからないですものね。

明日退院できること、ほんとに感謝します。
先生方、リハビリの先生、看護師さんたち、介護士さんたち、ほんとにありがとうございます。
ちょうど9か月の入院でした。

明日は施設からお迎えが来て、退院した後そのまま眼科を受診して、そのあと施設に行って昼食の予定。
明日も一日忙しそう。
私も一緒に乗っていきます・・・。

ただ雨の予報。
私は歩きだな、明日は。
施設から家まで・・・・・・・・。


せめて明日の雨は小雨で・・・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪・・かえるさん^^

1_20130527170456.jpg


COMMENT

お父さんの

退院おめでとう。長かったですねぇ。
いろいろと心配もあったようですが、お元気になられて良かった。

お義母さんのこともまた心配ですねぇ。
足の指を切るのって、結構大変ですよ。
弟がやけどから傷がひどくなり壊死して、足の指を切りましたが
やはりバランスがうまく取れなかったですよ。

通院で少しでもよくなるといいですね。

とうとう梅雨入りしましたね。お仕事にかかわるから
大変だね。
ひどい雨にならないといいね。

マミィさんちのクレマチスもこの雨で傷まないかしらね。

こんばんは

毎日お疲れさま~
こちらも今日も30度越え・・慣れない暑さにフウフウ言ってます。

お義母さんの手術がなしにあって
他人事ながらすごくホッとしました。
とっても痛そうだし後も大変そうと思っていたので・・。

お父さんのご退院、おめでとうございます。
hirokoさんのがんばりもあってご退院につながったと思います。

うちも相変わらず色々な問題が持ち上がりますが
なんとかやっています。

かえるさ
ん[絵文字:v-535ふっくらして]かわいいなv-345

きさらぎさん、こんばんは♪

すみません、レスが遅くなりました。

ありがとうございます。
はい、元気になって、まさか退院できるとは・・・。
もう一度施設に戻してあげたいと思ってはいましたが、ほんとによかったです。

そうなんですよね、指1本でもなくなるとバランスとるのは大変ですよね。弟さん頑張られましたね・・・ほんとに。

でも、まずは指切らずに済んで・・というか切れなかったというか、
指切らずにできるならそれに越したことがないですものね。
しばらく通院してみますね。

梅雨・・・雨は大事だけどねぇ。
仕事に差支えなかったらいいんだけど。
大雨も嫌だし。
これからだよね・・・・・。

マミィさんちのクレマチスも傷むかも…。
わが家の数少ないクレマチスもかわいそうな感じ。
でも紫陽花生き生きとしてるよ。

うららさん、こんばんは!

ありがとうございます。
退院できてまずはほっとしました。
退院の時に看護師さんやリハビリの先生に囲まれて見送りされ、父泣いてましたもの。うれしかったんだと思います。
私ももらい泣きしちゃいました。

ほんとに今年は暑くなるのが早くて。
真夏どうなるんでしょ。

義母の足、先生の話聞いてたら切るのはリスク大きすぎて・・・。
もう年ですものね。心臓の病気もあるし、指切らなくてできるのならそれが一番ですよね。

うまく薬が効いてくれるように願うだけです。

うんうん、いろんな問題起きては解決しながらやっていくしかないものね。解決しないままでも進まないといけないときもあるし・・・。
うららさんもほんとよく頑張られて・・・。
いろんなこと・・・お互い乗り越えましょうね。

かえるさん、可愛いですよね♪
アマガエルは好きだわ^^

ayaちゃん♪

拍手コメント('-'*)アリガト♪♪
レス遅くなってごめんね。

無事に退院で来たよ♪
今日さっそく山の叔母来てくれて♪
みんな元気そうだよ。田植えがやっと終わったみたい。

Sちゃんね・・・どうしてるのか。
もう仕事してるって聞いたけど、元気にしてくれてるとは思うけど。
ほんとなかなかいとこや叔父叔母にも電話しないしね・・・。
何かわかったらメールするね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク