私の連休~5月4日

主人と2人でバスツアーに参加しました。

角島大橋・青海島爽快オーシャンルート♪

お天気が一番心配でしたが、青空のもとコバルトブルー、エメラルドグリーンの海、堪能できました。

高速の渋滞に巻き込まれるかなと思ったけど、青海島までは順調そのもの、
予定より若干早めの進行でさえありました。

山口県長門市についたらちょっと早かったけどお食事♪

2_20130507202759.jpg

団体専用のレストラン。
やっぱりツアーの食事とはこんなものかという感じ。
食事の内容じゃなく食事の場。
ゆっくりと席がなく、ちょっと窮屈目。
お食事は海の幸てんこ盛り丼。イカ刺しもついてこれは美味しかったです。

1_20130507202759.jpg

この後青海島遊覧観光^^

3_20130507202758.jpg

たぶんこの船も団体専用?
外の景色は窓越し。これがなんだか遊覧してる気になれず。写真撮れなかったから・・・不満・・です。
窓越しに撮った写真、色が海の色じゃない

そしていよいよ待望の角島大橋♪

そしてここで大渋滞に巻き込まれます。

ほんとはバスから降りてこの角島大橋撮りたかったのですが、ツアーでは勝手なことはもちろんできず。
バスの中から・・・・・撮ってみました。

この大渋滞。わかります?

角島へ。

P5040079-3.jpg

角島から。

P5040129-1.jpg

行きも帰りもで2時間以上予定より遅くなりました。
そう渋滞はここだけ。
高速は行きも帰りも順調でした。

P5040082-2.jpg

添乗員さんが人間ぽく(表現おかしいですが)って親しみわき、おかげでとてもいい雰囲気の車内でした。
楽しかったです。


そうそう、ここ角島大橋は車で平日にまた絶対行きたいと思いました。
海がすごく綺麗。
この大橋をちゃんと写真に撮りたいと。

いつかまた行けるかな。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク