正里手作り工房  とも

私が陶芸をはじめたのは町の生涯学習の講座でした。
そこで楽しくて楽しくて、講座が終了した後もこのメンバーで陶芸したいねってことで、
サークルを立ち上げ、公民館で教室を先生に開いてもらいました。

もう何年前のことでしょう。
このブログ書く以前・・・・だなぁ。

その教室も4年前に家庭の事情でやめざるをえなくなり、
ただ生涯学習での陶芸教室が開催されてたのでそれにしばらく行ってました。
でも・・・・・生涯学習の教室は原則として初心者が対象でしたので、
一度体験した人は申し込めなくなり、すっかり教室の仲間たちとも疎遠になってました。

その公民館のサークル陶芸教室がとうとう終わることになり、
最後にみんなでランチをということになったみたいで、
私にまでお声かけていただき、
今日、そのランチに行ってきました。

懐かしくって♪
もうおしゃべり全開^^

本庄の本庄公民館の近くの、まったく普通の家!

P4090034-1.jpg

『手作り工房 とも』
総勢8名で奥の部屋、なんとまぁ貸切状態。

1_20130409204219.jpg

おしぼりもメニューもテーブルクロスも食事を運ぶお盆(?)もぜーんぶ手作りですって。

2_20130409204218.jpg

1200円でした。
一つ一つが目新しく、とてもおいしかったです。
お肉(ローストビーフ)も、お魚も♪

ここのコーヒー、豆にこだわりがあるということで、
アメリカンと深煎りの濃い味(?)があり、私は濃いのは苦手だったのでアメリカン頼みましたが、
それでも普通のコーヒーぐらいの濃さでした。
でもすっきりとしたお味、後味よく、ほんとに美味しかったです。

部屋の中には手作りの雑貨物がたくさん。
見るだけでも楽しめます。

さらに先生からみんなにとぐい飲みいただきました♪

1_20130409210451.jpg

ありがとうございました^^
生涯学習の時からお世話になりました。

土をいじりたいと時々思うこともあります。
みんなは先生の工房の方にこれからも月に1~2回行って焼き物するようです。
私は行けないな・・・・、残念だなぁ・・・。

o(*^▽^*)oまたランチの時には呼んでくださいなぁ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク