新しいこと

朝から配達頑張ったけど、DMもあり、情報誌もありで全部はできず。
明日は天気悪そうだから明後日までかかりそう。

しかも母が家にいたのでいったん配達途中で家に帰った時に、今年度団地でふれあいサロンを立ち上げることとなり、その協力者の5人の中に私も入ってたので、急きょ話し合いに参加したりしたもんだから・・・。
でも面白そうです。
高齢者や地域住民が気軽に集い、交流を深め、高齢者の閉じこもりや寝たきりを予防することで生きがいづくりを行い、健康づくりについて、介護について、エコについて、食育について学んだり、音楽を楽しんだりすることを目的とするサロン^^

高齢者ふれあいサロン事業というものらしいです。

月に一回だから私にもできると思います。
その時母はデイに行ってもらえばいいし、一応第3金曜の固定日にしようねってことだから。
仕事も一段落する一番いい日時かな。
手芸したり、寄せ植えしたり、出張講座もあるし、勉強にもなりそう^^

頑張るぞ


いいお天気でした。

飛行機雲も青空にくっきりと。

IMG_0823-1.jpg

自転車気持ちいいです

でも暑い日はやっぱり・・・・・・・・・・暑い!熱い!
気持ちがいいのはもうあとわずかかなぁ。

柿の若葉が黄緑に光って。

IMG_1394-1.jpg

藤の花ももうすぐ咲きそう。

1_20130401233327.jpg



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク