見本通りのツバキ・・・・咲くよ♪

昨日は2週間前に胸に水がたまってるとかで利尿剤を追加してもらって、
その結果のレントゲンと、定期のお薬とりのため、母はデイサービスからまっすぐ病院へ。
私は歩いて病院まで。病院で母を待ち受け。
父の洗濯物忘れずに持っていきました

レントゲンの結果、見事に水はなくなり、きれいなものでした。

おかげで利尿剤も半分に減り、今度は4週間分のお薬もらって帰りました。
利尿剤が増えたためにトイレ行きがほんとに多くなって大変でしたが、
半分になれば回数も減り落ち着くと思います。

入院もしなくてよくて、良かったです。
寝付くと今度は機能の回復が寝付いたときの何倍もかかるそうですので・・・・。
これ以上機能の衰えがあったら・・・介護が大変だもの・・・。


ツバキ♪
もうすぐきれいに開きますね。

IMG_1154-1_20130327235911.jpg

見本通りのお色みたいです。
嬉しいです^^
絶対地植えして大きく育てなきゃ

花ニラもこんなに咲いてると見応えあります♪

IMG_1196-1.jpg

家の西側、川沿いに茂ってます。




COMMENT

初めまして

私も一人っ子で、親の介護をしています。
母が肺炎と心不全で、両肺にも水が溜まり入院し、一時は「もう長くないかも知れない。覚悟をしておいて下さい」と医者から言われ不安な日々を過ごしましたが、なんとか持ち直してくれました。
父も老齢で(今のところ、自分のことはできますが耳が遠くて、何も理解できないと短気で常にイライラ怒りっぽいし)精神的に私も大変です。
別のブログから飛んで来ましたが、皆さん大変ですね。(>_<)
実家、三重なんですよ~。(笑)

花さん♪

はじめまして^^

花さんも一人っ子で、介護なされてるんですね。
しかもお母様、持ち直し!
私の父も何回か覚悟されられましたが、今持ち直してなんとか頑張ってます。
母は認知症で、精神的に大変。
ほんとに、皆さん大変・・・。自分一人じゃないと思うと、頑張れるかな・・・とも思います。

え!?ご実家三重なんですか!
息子の家族は一昨日横浜に転勤になってしまいましたが、嫁の実家が三重なんです。
なんか・・・・・不思議・・・。

これからもよろしくです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク