コンデジあなどるなかれ

先日ポイントで引き換えたコンデジ、いろんな写し方ができたので、ちょいっと遊んでみました。
最近のコンデジはカメラ自体で遊べるのですね・・・(* ̄- ̄)ふ~ん

P3160103-1.jpg

結構面白い。
パソコンで画像処理しなくてもいいんだ。
10通り以上もの写し方できたんだけど、今はみんなこんな感じ?

P3160040-1.jpg

知らぬ間に花ニラ満開!

1_20130316235055.jpg

水仙もいろいろ咲き出したし。

2_20130316235055.jpg

小さいスミレも顔出し始めました。
咲きだすとあっという間・・・。

3_20130316235055.jpg

ますますにぎやかになっていきます。
春だなあって思います。



母の利尿剤、新しいのが追加と、今までの利尿剤が倍になったら、
トイレの回数も倍に増えて・・・・・
それはそれで結構負担・・・。
でも入院するよりはいいし・・・・・。

紙おむつはしてるんだけど、よほど間に合わないときは別として、
意識がありながら紙おむつにはしたくないらしく・・・。
ほんとは尿意とか便意とかまだ分かるから良いのであって、
わからなくなるとまたそれこそ大変で・・・。

でも呼んでも誰も来ないと、自分で立っていこうとするから困ります。
実際は自分で歩けないから転ぶ・・・・。
それが危ない・・・・・・・。

明日日曜だけど、仕事あるし、母いるし。
主人は自治会のグランドゴルフでいないし、娘は。。。。まだ要介護3になった母をトイレに連れて行ったことないし・・・。
ま、いい機会ではあるな。
よほどの時はきっと連れて行ってくれるでしょうと、甘い期待をしましょ。

父は今日もまぁまぁ機嫌よし。
ただちょっとお腹が痛いと言ってたのでその旨看護師さんに伝えて、
ちょうどお昼だったので、リハビリの先生にお任せし、帰って来ました。

明日仕事が終わったらまた行くからね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク