足ぷるぷる

朝はちょっと肌寒く、でも日中が異常にあたたかく、いえ、もう暑いという感じで。
夕方になるとまた上着が必要。
これじゃあ体調も崩れちゃうよね。

今日は頑張った♪

配達途中で長男次男の同級生のお母さんと、
もう何年・・・ううん十何年?まさか何十年?!ぶりにお会いし、立ち話^^
娘の同級生のお母さんたちとはまだ現役みたいにお会いできるけど、
長男たちのはほんとにもう一昔前って言う感じ。

でもよく私のこと覚えていてくださって、声かけていただいて。
うれしいことです。
そっかぁ、ここがお家だったんだぁと^^
こういうことがあるから、配達だからと変な恰好ではできないのよ。
良かった、今日はちょいっと私にしては春っぽい明るめの服着てたわ。
いわゆる人様の前に出てもおかしくない格好♪(´▽`) ホッ

自転車に全部配達物詰め込んで、ハンドルふらつかせながら300件、終わったぁ♪
ちょっと時間かかったけど、
母の定期受診も、父の顔見るのもすべて予定は完了。

ただ母が胸に水が少したまってるようで、心臓に負担もあり、
もうちょいひどかったら入院というところでした。
胸の音がおかしかったらしく、レントゲン、エコー、心電図、先生全部してくださって。
利尿剤増やし、別の利尿剤も処方され、ひとまず2週間それで様子見ようって。

むくみはあったけど、食事も食べれたし、
きついとか何にも云わなかったし・・・、気づいてあげられなかったなぁ。

父は父で今日は特におかしいことばかり言ってるし。
今日は今から(夕方4時)お風呂だって言って。
介護士さんに確かめたら、今日じゃなく木曜日だよって父に言ってたけど。
父は声をひそめて真顔で・・私に・・・だまさるんなよ、嘘つきよるけん・・・って。
思わず笑っちゃったよ。

まぁ、機嫌が悪いよりは・・・・・・・・いいかもと・・・・・・でもなぁ・・・・複雑。



空を見上げたら大量の鳥。
カラス?!
なんじゃろか。

IMG_0499-1.jpg


IMG_0538-1.jpg


そう言えば♪♪人は昔鳥だったかのかもしれない♪♪って言う歌があったような。
なんかこの大量の鳥見てたら口ずさんでしまって。

♪こんなにも
こんなにも
空が恋しい♪

なんか気持ちよくわかる・・・感じ。


配達の途中で見つけた土筆。
もうこんなに枯れかかって。
最盛期見たかったなぁ。

12.jpg

というより、久しく土筆食べてないなぁ。
昔は油炒めしたりして食べてたのに。
ハカマとるのが大変だったけど。

COMMENT

No title

土筆は美味しい!
我が家では玉子とじに。
母が元気な頃は沢山送ってくれ、湯がいて冷凍保存してました。
佐賀まで土筆摘みに行かねば・・・。

ふくろうさん♪

こんばんは♪

そうなんですよね!
土筆美味しいですよね。
もっと早くに気づいてたら、採って食べたのにv-371
こんなになっちゃあ、食べれないv-356

来年は気にかけておこうっと~土筆^^
玉子とじで食べてみよう。

佐賀までおいでぇ~土筆摘みにv-354

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク