少しずつ賑やかに

ほんと久しぶりに庭と畑散策~って言うほどの庭も畑もないんだけど、
ここんとこゆっくりと見て回ることできなかったから。
あらゆるところ草ぼーぼーに茂って、
これは花じゃろか、ほうれん草じゃろか、水菜じゃろか・・・なんじゃろかというほどに草が伸びてきてました。

水菜はもう花が咲いてました。
まだ食べれそうだけど。
水菜の花、菜の花みたい。

IMG_0553-1_20130307172959.jpg

白タンポポも。

1_20130307173656.jpg

ピンク、白、黄色のオキザリス。

2_20130307200344.jpg

ユキヤナギもオオイヌノフグリも春を感じます。

3_20130307201017.jpg

花桃も満開過ぎてるけど、まだまだきれい。

4_20130307201530.jpg

スミレもめいっぱい咲いて・・・・。
奥に見えるお地蔵さま、私の駄作^^
でも愛着ある一品もの。

IMG_0559-1.jpg

サクランボの桜も満開!

5_20130307203514.jpg

今日も風が強かったけど、とってもいいお天気。
自転車が気持ちいい季節です。
ただ大気汚染が心配。
マスク必須かな。
あんまりマスクしたくないのだけど・・・、した方がよいのかな・・・。
幸いなことに花粉症ではないのでそのつらさはないのだけど。

明日もp(・∩・)qガンバレ!
明日は義母を皮膚科に。
義妹が施設から義母を病院まで連れてくるので、私は病院で待ち受けだ。

午前中かかりそうだわね・・・・(〃´o`)=3 フゥ
父のところにも行けるから、まぁいいか。


わぁ!びっくり!感謝!
今年も春の風物詩イカナゴが届きました!
今宅配のお兄ちゃんが届けてくれました。
イカナゴって美味しくって大好き。
こんなに貴重なものを、美味しく作っていただき、送ってくださる、そのお気持ちがほんとにうれしくて。
父も大好きだったから父にも食べさせてあげたい。
でも今年は無理だね・・・。

・・・もうそんな時期なんだね。
『そうだよ、もうこんな時期だよ、春だよ』って背中をとんとたたいてくれたようで。

ありがとう!!

COMMENT

No title

お父様 安定されているようで良かったですね

私は入院先がちょっと酷い病院なので

父の今後のためを思い今施設への移動を考えています

その移動も病院の邪魔が入りそうなんです

てらぴ~さん、こんばんは♪

はい、おかげさまで今のところは落ち着いています。

本人は動けない辛さ、きつさを訴えていますが、
看護師さんたちに言わせると、元気になった証拠だよって。ほんとかな・・・。言われる方は結構こたえるんだけどね。

え!?施設に?!
病院での治療は今はしてない?
病院出ても、病気の方はいいの?
転院はできないの?
施設の良さも確かにありますものね。
でも施設への移動も難しいの?
・・・すみません、質問ばっかりで。

これから暖かくなって、気持ちのいい季節なのに。
春がそこまで来てるのに・・・ね。

なんかてらぴ~さんのお父様とほんとに重なって・・・。
落ち着いてゆっくり休むことができる場所に、落ち着かせてあげたいね・・・。

No title

今の病院が儲け主義で本当に酷い病院なんですよ
父は治療費要らないからそれ以外で月に30万かかるんですよ
そして病院ではただ寝ているだけ・・・
リハビリだけはやってくれるんですけどね
院長には今の状態も聞いてはダメなんです

ある家族はいろうにしなさいって言われて
断ったら即出て行って下さいって・・・
出て行ったらどうなりますかって聞いたら
死にますって言われるような病院です

父も
「いつ頃退院できますか?」
って聞いたら
「今は薬で痛みを抑えていても その痛みだからね・・・今度家族にお話しします」
と言われて父親は老い先短いと思いこみ一日泣いていました

本人がこの先どのくらい余生を楽しめるか分らないけど
きっと施設の方が余生を楽しく過ごせると思うのです

ほんとに

儲け主義の病院だ!
治療費いらないんだったら、実費の分だけだよね、食費とかオムツ代とか。30万だなんてとんでもないね。
そっか、リハビリだけしてたんだね。

そう、それだったら施設のほうがほんとにいいかも。
施設でもリハビリできるし、本人が楽しく過ごせるほうが絶対いい。
施設の看護師さんも介護士さんもその病院の先生よりうんと親身になってくれると思います。

今父がいる病院は小さな個人病院だけど、療養病棟を持ってるから、しばらくはまだ入院してられそう。
楽しくはないと思うけど、施設にもう一度戻りたい、家にも帰りたいという一念で今頑張れてるんだと思う。


てらぴ~さんのお父様が、よい施設が見つかって、楽しく暮らせますようにi-260

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク