足が・・・・・筋肉痛

昨日の高千穂で、そんなに歩いたという実感はなかったのだけれど、
今朝起きたら・・・ふくらはぎが痛くて痛くて・・・。
そう、久しぶりの凄い筋肉痛です。

歩くのも痛いし、信じられないけど自転車こぐのも痛くて。
ふくらはぎに力を入れただけで・・・・痛!って言う感じ。

仕事で歩くときはもっと歩いてるはずなんだけど、
慣れない山道だったからかな。

父のところへも昨日、一昨日と行ってなかったので、
お土産のお守り持って行って来ました。

11.jpg

父、思ったより喜んでくれて^^
良かったです。

今日は仕事もなく、母も今日までショートステイでしたので、
父のお昼の食事までいました。
なんとまぁ驚いたことに、自分でスプーンもって食べることができてました。
でもまだまだきつそうで。
練習とはいえ、大変だなあって・・・・。

リハビリの先生が席を外した時に、私がちょと食べさせていたけど、
おっかなびっくりで食べさせてたら、父むせちゃって。
驚いて先生呼びに行きました。
いや~~~~、どっと疲れが出ちゃいました。
大変だわ、食事の介助も。

ダメだな・・・・私、何にもできない。

食べようという気力はあるので、いつまでも口から食べてほしい。
まだ朝と夕は鼻チューブからです。
お薬も鼻チューブから。

ちょっと興奮すると鼻チューブ抜こうとするから、ミトンはめられてるし。

でもほんとによく頑張ってくれてます。
桜の花、車椅子で外に出ることができ、見ることができるようになるといいね。
もうすぐあったかくなるからね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク