誕生日♪

家族からのプレゼント。

ある料理番組で使ってるのを見て、欲しくてたまらなかったもの。

2_20130226220622.jpg

ハンドブレンダー

ミキサーはもってるんだけど、これが意外と不便。
熱いままは使えないし、洗うのが大変だし・・・・・・。
結構いろんなものにミキサー使うから・・・・、ポタージュ、スープ、パン粉・・・。

これだと鍋に入れたままつぶせるし、チョッパー使えばみじん切りはもちろん、いわしのつみれも、ミンチも・・、ハンバーグの種もできるって♪
そう、肉もちゃんとミンチになりましたのよ
マヨネーズも簡単そうだし、ディップも私にも作れそう。
シェイクもジュースもほんと簡単にできました。

今日は鍋に入れたままポタージュスープつくりました。

1_20130226221833.jpg

人参、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリーの茎。
ぜーんぶ入れてコンソメいれて柔らかくなったら、そのままウィーンってまぜて。
きれいにつぶれたら牛乳入れて伸ばして、出来上がり♪

今まではミキサーに移してつぶしてたのが、ほんとに簡単にできます。
これはいい!!

ありがとうね♪

2_20130226222750.jpg

誕生日当日とイブと、2日にわたりお祝いありがとうです。

ネットのお友達からのお誕生おめでとうメールもすごくうれしく、
来年の誕生日まで、また頑張るぞと、思えました。

まだまだ今年もいろんなことあるだろうけど、
私にできる範囲で、頑張っていきます。

本当にありがとうございました。


COMMENT

No title

素晴らしいイヴ&誕生日みたいだったようで

よかったですね

また一年頑張りましょうね

お誕生日おめでとう

お料理好きのhirokoちゃん、いいものもらえてよかったわね。

とても便利そうですね。

私もポタージュを作る時ミキサーに入れるんだけど
先日、急ぎすぎてまだ少し熱いのを入れたら、「ボンッ!」って
溢れちゃったよ。少しだったから良かったけど・・・。

これからまた思う存分、腕をふるってね。
ケーキ、待ってるよ~~~(笑)

てらぴ~さん、こんばんは♪

はい!
楽しい誕生日でした。
頑張ります♪
いつも気にかけてくれて本当にありがとうです。

きさらぎさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪

うん!
これほんとに便利!
そうなのよ、ミキサーに移す時に冷ますのが時間かかって・・・。

使いこなさなきゃね。せっかく買ってくれたんだものね。
ケーキも作るぞぉ。

あ、きさらぎさんもお誕生日だったのよね、2月!
ごめんね、お祝いにかけつけることできなくて。
すっかり遅くなったけどきさらぎさん、お誕生日おめでとう♪

マミィさんち行こうね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク