スカート♪

朝は寒かったけど、日中はとってもいいお天気で。
仕事もはかどり、すべて配達終わり♪期限を一日残して^^
明日と明後日、思いがけずの休日^^
しかも明後日はデイを追加でいれてたから~~母もいない♪

ちょっと部屋の掃除さぼってたから、お掃除して、
それからミシンでもかけようかなって思っているんだけど・・・・・。

私、身長低いくせに・・・・(実は146cm)、あの長いスカート好きで、
絶対似合わないであろうと思っていても、足首あたりでひらひら揺れるその雰囲気に魅せられ、ついついお店でスカート探しちゃいます。

でも、でもね、今のスカート・・・極端に短いか・・・長いかで・・・・年齢と身長で・・・あわないし。

ならば自分で作ろうかなって。
ギャザースカート、一番簡単なものだけどね。
まずは練習というかウオーミングアップというか、安い布で普段着に。

ただ・・・、平面の布の時と立体になった時とでイメージが違う時あるから。
気に入って買った布でも似合わない時も多々あるし。

P2130008-1.jpg

どうかな・・・・。
どんな感じになるかな。
500円^^



昨日から母の不眠が始まりました。
今日は特におしゃべり絶好調。
不眠の時は機能の低下もあるから、トイレが大変。
そのくせに変に行動的になり、自分でトイレに行こうとベットに起き上がり歩こうとするし。
もちろん転びます。

こんな母をおいて今日は仕事しちゃいました。
母をおいての仕事は倍も3倍も疲れますε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも早めに仕事終わらせたかったしなぁ・・・・・。
・・・・・何があるかわからない日々だし。

COMMENT

ぽかぽかしてますね

スカート、どんなのが出来るのかなぁ。

今日はお天気が良くてポカポカしていますね。

今、カーテン開けて陽ざしを入れています。

今日から佐賀城下雛祭りが始まったようですね。
この前、RKBかFBSが取材に来ていましたよ。

ここ何年も行っていません。今年はどんなのかしら?

そういえば、婦人画報にも掲載されていましたよ。

我が家も先ほど、りんかと一緒にお雛様を出して
飾りましたよ。

きさらぎさん、こんばんは!

すみません、レスが遅くなりました。

お天気昨日今日は崩れちゃいましたね。
今日は何とかお日様も顔出してくれたりしましたが。
早く暖かくなってほしいなぁ。

佐賀城下雛祭り、今年は見に行こうかなって思ってます。一人ぶらりとするのもいいかなって。
きさらぎさん、ここんとこ行ってないんだ。
今年は主人が行ってる施設から「さげもん」のお雛様出されてるようだから、みてみて♪

取材殺到してるんだね。

そっか、家の方も飾ったんだね。
綺麗でしょう♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク