あたたかかったりさむくなったり

まだまだ春は来なさそう。

ゆっくりとできた夜ももう終わり。
今日元気に母、ショートステイから帰って来ました。
でも3晩、トイレに起こされることもなく、おしゃべりで起こされることもなく、眠ることができました。
ありがたいことです。

また来月もショートに行ってもらう予定です

今日から仕事も始まったし~~。

今日ね、テレビで見て、思わず衝動買いしてしまいました。

P2070027-1.jpg

作者は長崎の人だから、方言は注釈なしによくわかるし、
思わず笑ったり、うんうんとうなずいたり、ほろりとしたり、
ほんとに、介護しないとその大変さはわからないこといっぱいあるんだけど、
それをほんわかと悟ることができる・・・・・そんな気がします。

気持ちの持ち方ひとつなんだよね・・・・。
それができないから苦しんだり悩んだり泣いたりしちゃう。
ほんとはそれ(苦しんだり悩んだり泣いたり)ばっかりじゃないんだよね。
いっしょに笑う時もあるし、母に対して優しい気持ちになる時だってあるもの。

笑顔で暮らしていきたい。
笑っていきたい。
先の見えないものにも・・・・・。

できるかどうかわかんないけど、
無理だけはせずに、
私のできる範囲で・・・・・ね♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク