インフルエンザ

順調に回復してた父でしたが、一昨日から帯状疱疹が出て、
しかも今日は熱が9度5分。
インフルエンザでした。
父もインフルエンザの注射してたのに。

ただ帯状疱疹の方は処置が早かったので大事には至らないようですが、
それでも触ると痛いと言ってます。
お腹から背中にかけて10センチくらいの幅で・・・まるで天の川みたいに流れています。
これでもだいぶ良くなったって先生おっしゃってました。

次から次へと、休まるときはないね・・・・・・・・。

いつもこんな思い抱いていなさいということなのかな。

インフルエンザだから面会も禁止。
容態気になるところですが・・・、どうしようもできないし、何かあったら電話があると思います。
その電話・・・・・待つのも怖いところですが。

夜は食事(鼻からの食事)はできなかったようですが、
昼はベッドに寝ながら食べてました。食べる気はあったようです。
このころから寒気が出てたので、たぶん熱が出るなと思ってたら案の定。
声も枯れてたものなぁ。
リハビリの先生と、今日はちょっときつそうだねって話してました。

母の昼食があったので、リハビリの先生にお願いして帰ったのですが、
具合が悪いときは父はやはり私に電話してくれと言うみたい。
しばらくなかった不穏な状態だって・・・・先生言ってたな。

仕事も忙しいのに、
気持ちはまた落ち込んでしまってます。

熱がとにかく下がってくれることを願いたいと思います。


クリスマスローズのつぼみが。
去年・・ううん、一昨年だったかな、買ったクリスマスローズにもつぼみが。
初めての花が見れます^^

1_20130123185245.jpg

地植えしたらもっと茂るだろうけど。
花が終わったら地植えしてみようかな・・・。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク