兄妹

時間が立つのの早いことといったらありゃしない・・・。
前回の更新からもう5日もたってるんだね・・・・。

母の風邪もひどくならずに、1週間お薬飲んだらよくなりました。

17日にはいつもの3人の恒例のランチ会も実現でき、
今年2回目のランチ、おしゃべりたくさんできました。

1-1_20130119231213.jpg

地元のホテル龍登園清風亭のバイキングです。
はい、結構利用させてもらってるところです。
今月いっぱいお食事した人は天然温泉の入浴券のプレゼントがあります。

o(*^▽^*)oあはっ♪入浴したかった♪
友達の一人が食事の後利用したんだけど、貸切状態だったって^^
温泉大好きな私、今度行こうっと♪


今日は従妹が施設に入所してる母親(父の妹)を、父に会わせるために、病院まで連れてきてくれました。
実はこの叔母、去年胆石の手術のあと急に下半身の麻痺が起き、車椅子の生活になり、
施設への入所を余儀なくされてしまいました。
でも元気です。
久しぶりに兄妹の対面でした。
おしゃべりに花が咲いてました。

良かったです、お互いに話すことが通じて^^

RIMG0020-1_20130119233230.jpg

89歳と87歳、叔母が父に一緒に長生きしようねって言ってました。
また暖かくなったら会いに来るねって。

今年は90歳と88歳。
誕生日迎えることができるよう、元気でいようね。
父もこの穏やかな状態が少しでも長く続いてほしいと思います。
そう、できればまた今年お誕生日を迎えることができるように・・・・。

hitomiちゃん、ありがとうね、連れてきてくれて。


今日は月一のケアマネさんの訪問日。
今回から義母も家に来ることになりました。
要介護1の認定受け、母が行ってる施設にデイサービスでこれるようになり、
担当のケアマネもおたっしゃ本舗(地域包括支援センター)のケアマネさんから母と同じケアマネさんに変わることができ、良かったです。

でも・・・・月一だけど私の負担もまた増えちゃいました。
しかたないね・・・^^



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク