療養病棟に。

なんだかもうお正月気分なくなってしまって、
今日はふつーの休日・・・・のような感じ

昨日の夜はお昼にお酒飲みすぎて、とってもいい気分でぐっすり寝てしまってた。

今朝5時30分に起きて母を見に行ったら、
なんと、まぁ、ベットの横に座り込んでた。
はかせてた靴下も脱いで、布団も何にもかぶらずに、ぺたんと、座り込んでた。
いつ起きたのか全く分からなくて・・・。
普段はちょっとした気配にも目が覚めるんだけど、
やはりお酒のせいか・・・・。

母の身体すっかり冷えてしまってて、
あわててベットに寝かせ(これがまた一苦労で・・・)、湯たんぽ入れて、ストーブ点けて、手袋も靴下もはかせ、やっとホッと一息。

ただ声がかすれてて、やばい、風邪ひいたのか・・・と、
暮れにもらってた風邪薬を朝ご飯のあとに飲ませて様子見。

介護に正月も盆もないわとあらためて思いました。
なんか、要介護3になった途端に、症状悪化したみたいで・・・・。

身体も暖まり、何とか大丈夫そうなので、
午前中に父のところへ。

状態も落ち着いてるし、治療も今のところないし、
今居る一般病棟から、療養病棟のほうに移りました。

病院、長くて3か月ですものね。
父もいったん入院3か月の時に療養病棟の方へ入院の手続きしてました。
落ちついたのもあるし、療養病棟の方も空きが出たので今日の移動に。

テレビを設置してもらい、
また気分も変わって、家に帰りたいということ言わなくなるかも・・・とちょっと期待もしてます。
この移動がプラスに働いてくれたら言うことないのですが・・・・。

食事を全部口から食べることができたら、
施設に戻ることができそう。

それまでもうしばらく、頑張ろうね。


IMG_0521-1_20130103002858.jpg





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク