今日に限って・・・・・

25日のクリスマスは手作りケーキでささやかに。

1_20121230191527.jpg

きのこの飾りも作りました。
白身と砂糖で。

たいしたことはないけど、飾りで豪華に見えて、味は結構おいしかった♪
2日目が味がなごみ、しっとりとなってますますおいしく。
母もたくさん食べました^^

26日27日と、仕事しながら、父のところに行き、
雨が降らないうちにと、
ほんと仕事よく頑張ったなぁ。
おかげで27日には無事仕事納めできました^^

27日に父の同室の方が亡くなられ、ショック受けました。
前日まで付添いの奥さんとお話ししてたのに。
歯科の出張診療で入れ歯の型とられてたのに・・・。

父・・・わかってたかな・・・。

30日の今日は朝から餅つきでした。
長男の嫁ちゃんの妹家族が来られて、ほんと、我が家では久しぶりに賑やかな餅つきとなりました。

1_20121230193548.jpg

RIMG0044-1_20121230193621.jpg

いつもは朝新聞見るのに、
今日に限って、餅つきの準備でバタバタして、新聞も見ずにいたから・・・・・・・。

知らなかった・・・、新聞のおくやみの欄に、幼馴染の和ちゃんのお父さんの名前があったなんて。
絶句。
気づいたのは12時過ぎ。
お葬式始まってた。

和ちゃんはもう7年前にお星さまに。
和ちゃんのお父さんと私の父とは仕事仲間、しかも同い年。

時々お母さんからお電話あってたけど、
なかなか家に行くことができずに、お会いできずにいて・・・。

父と同じ肺炎で救急車で運ばれ、20日ほど入院されて、力尽きられたって。

まさか・・・・・、父と同じ肺炎で・・・父より早く・・・。

明日自宅にお参りに行ってきます・・・。

今年は最後まで試練の年。
父の急変もありうるし・・・。


明日一日、無事に過ごすことができますように。

COMMENT

明日も夢をみよう~^_^

ホントに私も今年は父にはじまりいろいろな事がありました。悲しい別れもありましたが私達自身もくいない様に頑張りましょうね。
あなたは素晴らしく奥さんしお母さんし娘し素敵な友人だよ…来年もよろしくね。

jjこんばんは♪

ほんとだね。
jjも今年はいろんことがあったね。でもみんな乗り越えてきて、新しい年を迎えようとしてる。頑張ったねって思うよ。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとう^^こそばゆいわ。
はい、悔いがないように頑張ろうね^^

こちらこそ来年もよろしくね。

(あ、お母様、あそこのデイサービス、お気に召されたようで、良かったです。)

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク