黄身が2個

今年もあと2週間ほど。

そろそろ皇帝ダリアの茎切って来年のために土の中に保存・・・というか、
もう植え付けしておこうかなと思ってます。
今日は雨でしたから明日雨が上がったら・・・・。

増やすのは八重の皇帝ダリア。
今年咲かなかったから、来年は絶対咲いてもらわなきゃ。

もう今は見るも無残・・・・。
霜でやられた姿はほんと痛々しいものです。


昨日父のところに行ったら、ちょうどお昼ご飯食べてました。
リハビリの先生から食べさせてもらってましたが、
最初の何口かは自分でスプーンにぎって食べたそうです。
車椅子に座って、上手に口から食べてました。
飲み込みもちゃんとできてます。

8-1.jpg

今日は長男が用事があって仕事休んでて、家に寄ったので一緒に父のところに行ってきたら、
やはり随分と喜んで、久しぶりに会った孫に笑顔いっぱいみせてました。
日曜日に嫁ちゃんとまた会いに来るからと言ってました。
ゼリーとかプリン買ってきてくれるようです。
良かったね、じいちゃん♪



お弁当のおかずにと目玉焼き作ってましたら、
まぁ黄身が2個。
昔は良く黄身が2個の卵があったように思いますが、ここ何十年って見たことありませんでした。
久しぶりにわぁ!って思いました。

1-2_20121215005957.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪卵の黄身が2個なんて・・・そんな仰々しいほどのことでもありませんが・・・。
何となく嬉しくって・・・^^



そろそろ年賀状の用意・・・・・しようかな・・・・・。
今までそういう気持ちになりませんでしたが・・・・。
明日から郵便局受付ですものね・・・。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク