皇帝ダリア

青空に皇帝ダリア・・・・咲いたらさぞ綺麗だろうと思われます。

RIMG0022-1_20121103201124.jpg

八重の皇帝ダリア、途中で枯れたんですが、脇芽が出てそれがいい具合に大きくなってます。
でもつぼみはありません。
やはり今年は無理みたいです。
でも温室みたいにビニールかぶせてみようかな・・・なんて考えてますが・・・・。
今つぼみがないんですものね。無理でしょうね。

RIMG0024-1_20121103201542.jpg

RIMG0025-1_20121103201542.jpg

RIMG0028-1_20121103201541.jpg

でも今年は八重の皇帝ダリア挿し木で増やします。
来年を楽しみに♪


ご近所さんからいただいたレモングラスが根つき、新芽が出てくれました。
よし、レモングラス増やすぞ!
お茶にして飲むんだ。
ハーブティ♪

IMG_7615-1_20121103203550.jpg

これまた楽しみ♪



今日の父は午前中外を散歩したそうです。
リハビリの先生に連れて行ってもらって。
もちろん車椅子ですが^^

私が行ったときはちょっと眠たそうでしたが、
リハビリの先生、凄く調子いいよって。
ベッドを少し起こし、外を眺めることができるようにして、帰りましたが、
どうも私には不機嫌というか、笑顔をみせないというか、あんまりお話、しなくなりました。
たぶん私が父のいうことがわからないので、言っても同じと思ってるのか・・・、
諦めたのか・・・。

でも容態安定。
それだけでも安心できます。




COMMENT

よかったね。

お父さんの様子も安定したようで良かったですね。
お誕生日も近いし頑張っていらっしゃるのね。

あなたの蕁麻疹もよくなったようで・・・。
ストレスが多かったからでしょうね。おつかれさま。

我が家も昨日、娘たちはアパートへ帰りました。
お産看病といっても、最近はそれほどのことはなく、体力の回復も
早いから、食事と身の回りのことをしてやっただけですが・・・。

でも、毎日、ふにゃふにゃと泣き声が聞こえていたのが
今朝は静まり返っていて・・・。とっても寂しい・・・。

今日から平常に戻るのですが、気持ちがまだついていけずにいます。

私の場合は、近くに居るからすぐに会えるのだけど、いるのといないのでは
気力が落ちてしまいます。(笑)

きさらぎさん、こんにちは♪

はい、蕁麻疹もすっかり良くなり、日々も普通の毎日に戻ってます。
ありがとうです。

赤ちゃん帰られたのね。
寂しくなったでしょうが、近いところにおられるもの。
気力落ちずに会える楽しみあるということで、赤ちゃんいない毎日になれてください♪

私もね、嫁ちゃんからまた来年七五三の時によつばちゃんたち連れてくるから写真撮ってくださいって言われて、いい気分になってるの。
これがきっと今の私の活力になってるかな。

孫ちゃんパワーってホントにあると思う。
父もひ孫に会えてホントによかったって思います。

きさらぎさんのお時間取れたらまたマミィさんちいこ♪

レス遅くなってごめんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク