血液検査、病理検査

昨日の夜義妹からメール。

明日と明後日と金曜日が休みだけど、都合が合う日があったら連絡くださいって♪

思わず即電話。

明日国立に行かないといけない~~~って言ったら連れて行くよって♪
やったね^^
心細かったけど、義妹が一緒なら心強いや。
ランチもついでに一緒にしようっと。

ということで、義妹のお迎えで国立病院へ

紹介状もあり、カルテもあったのですんなりと受付通り皮膚科へ。

女医さんだ♪
やったね^^

まず診察。
確かに蕁麻疹のようだけど、古い蕁麻疹のあとがきれいに消えずに茶色で残ってるのが気になるって言われ、
血液検査に加え病理検査も行うことに。

一番先生が気にされてた内科的な心配な病気。

でも血液検査の血沈の数値が正常値で、その心配はなくなり、ほんとにホッとしました。

ただ血管炎の蕁麻疹の可能性もあるので、皮膚を切り取り、検査に出すことに。

麻酔して4mmほどの円形に皮膚を切り取るんですって。

( ̄□ ̄;)ギョッ
まじビビりました。

しかも先生、麻酔が痛いよって。

( ̄□ ̄;)ギョッ
せんせぇぃーーーーーーー!

確かに麻酔の注射痛かったけど、
そのあとの処置、2針縫われましたがまったく痛くありませんでした。
麻酔が切れてもちょっと違和感あるだけで、痛くありませんでした。
1週間後抜糸。

明日も外来に来てくださいって。
傷口みるんですって。

義妹、明日もいいよ。連れて行くよって。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こんなに義妹が女神に見えたことはありませんでした。
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!

明日は母は家にいるので、追加のデイをケアマネにお願いし、
心置きなく病院に行けるように手配。

DMの配達があるけど、明日は雨の予報だし。
明日まで仕事休みます。

注射まで国立で済ませ、
紹介状に対してのお返事は郵送するとのことでしたので、
私はかかりつけの循環器の先生と皮膚科の先生に報告がてら父の顔を見に行きました。

義妹のおかげで色んな用事も済ませることができました。

今日は父はマジックペンもって字を書く練習してました。
○や□や△や、だめ・・とかもかいてました。
リハビリの先生から、なんがだめね~~~~なんて言われてニコッとしてました。

父なりに楽しんでる様子。

RIMG0001-1_20121016200053.jpg

良かったです。


赤いダリアがビロードのような花びらでとっても鮮やか。

3_20121016201906.jpg




COMMENT

皮膚の麻疹取り敢えず大事ないとのことでホッとしました

お父様も中々良い感じじゃないですか

てらぴ~さん、こんばんは!

すみません、レスが遅くなりました。

はい、私もホッとしました。
最終的にはまだですが、先生の口ぶりでは大丈夫みたいです。

父も頑張ってくれてますよね。
このまま落ち着いてくれたら一番いいのですが。

いつもほんとにありがとうです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク