銀、初めての抜け毛とりに挑戦!

年中抜け毛がありそうなわが家の猫たち。
小太郎が3月に虹の橋を渡ってしまってからは、なんとなくよそよそしい銀とみゃあ。

RIMG0001-1_20121014195239.jpg

こんな姿をトンと見なくなりましたね・・・・。
3匹という三角形がよかったのかしらね・・・。

最近お布団や毛布に来たがるので、
抜け毛取りしようと思い、ペット用ブラシ探し。
猫だけじゃなくウサギや犬に使えるのもいいな。

前に使ったことがあったピロコーム、また探してみました。

よく見てるペピィで見つけ、早速購入。

めっちゃかわいくなってるぅ♪

RIMG0002-1_20121014200332.jpg


RIMG0003-1_20121014200331.jpg


RIMG0011-1_20121014200330.jpg

しかもこの形、いいわぁ。

さあ、抜け毛ブラッシング生まれて初めての銀で、やってみようっと。

おや?!
おやおや?!
何やらへっぴり腰、さては怖いのか?!
好奇心旺盛の銀にしては珍しいこと。

2_20121014201928.jpg

これじゃあ・・・・・・・・・無理だわ。
慣れるまでお互いに挑戦だわね。

じゃあ、みゃあの抜け毛取ってみましょ。

1_20121014202205.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
みゃあ、さすが年の功、気持ちよさそう♪
よかったね^^
毎日きれいにブラッシングしてあげるよ。

銀もすぐになれると思います、みゃあと一緒に抜け毛取りきっと大丈夫。
今日は生まれて初めてだったものね。

くしが?のマークに曲がってるので、毛の中に無理せず入り込み、
猫の肌を傷つけることなく、抜け毛をきれいに取り除きます。

しかも軽くなでるように、力なんていりません。
これなら猫に負担ないですよね。

こんなにきれいにまとまって取れます。

RIMG0020-1_20121014202608.jpg

くしからもさっときれいに取り除けます。

RIMG0024-1_20121014202608.jpg

毛だけじゃなく小さいゴミも取れてるようです。
後片付けも簡単♪

前よりもうんと使いやすくなって、くし全体も柔らか気で、色も、形もめっちゃ気に入りました。
手放せなくなりそうです。
いつもそばに置いて気が付くと抜け毛取りしてそう。

楽しいな♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク