携帯が手放せない毎日

一日が無事にすぎていくことが、
今まで当たり前だと思ってた毎日が、
こんなにもありがたく、感謝の気持ちいっぱいに思えるなんて、
父がこんな状態にならないとわからなかったことでは・・・と思っています。

昨日は何回か病院に行ったけど、そのたびに起こしても起きずに、結局昨日は会えないまま。
顔は見ることはもちろんできたんだけどね、やっぱり目と目が合わないと『会った』という気になれず。

今日は目はしっかりと開いてて、私がわかり、言ってることも分かってました。
相変わらず何か云いたそうですが、こればっかりはどうすることもできなくて・・・・。

明日から母をショートにお願いしてます。9日の火曜日まで。
父との時間も持ちたいし、次男家族が来るので、ゆっくりとみんなで食事やおしゃべりもしたかったので。
しかも7日の日曜は校区の運動会。
自治会の体協の役員してるので、朝早くから忙しいと思います。

父に急変があればその時はその時・・・・・。


私は父が大好きです。いわゆる父っ子です。
母とは確執・・・というか・・・・特に私が結婚したころから大嫌いでした。
何回大ゲンカしたことか。
主人がわが家に入ってくれたので、私はその間に立ち、泣いたことも多かったです。
娘でも嫁みたいな立場・・・・・・かな。
父は良く庇ってくれました。
母のいうことなんか右から左に聞き流しとけって・・・・。
母を介護するようになっても、母の根本的な本質はかわらず・・・ふとした拍子に昔の強い口調が母から出ます。
それが今でも私の中で昔を思い出させます。
痴呆の母に対しても、いつもいつも優しい気持ちで接することができません・・・。
これではいけないとわかってはいるんですが・・・。


今年はみかんが一番よくなりました。
いままでは2~3個なったらいい方で。
なんかうれしいです。

IMG_6566-1.jpg



またまた今日もダリアです・・・。

IMG_6610-1.jpg


IMG_6625-1.jpg



今日の『金の冠』。

IMG_6614-1.jpg


このダリア、ほんとはこんな感じに咲くはずなんですが・・・。

IMG_6497-1_20121005210307.jpg


栄養が足りないのか・・・、
元気ないし、
色もないし、
それともまだこれからもうちょい成長してくれる?
来年に期待できるかな、こんな感じで・・・・。
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

COMMENT

No title

む~(p_-)
木に力がなかったかな。
日が短くなると弁数は減ってしまうが…
私の方も今年は樹勢が弱ったせいか、色は薄く良い花になりませんでした(T_T)
また来年!(^^)!

ぶちさん、こんばんは♪

やっぱり・・・・・・・・・。
栄養たりなかったみたいですね・・・。
ちょっと他のダリアよりも細い茎です。

ぶちさんちのも・・・ですか・・・。
この夏の暑さのせいでしょうか・・・。

来年に期待できますか!
よっしゃ、来年はこんなきれいな金の冠咲かせなきゃ。

他のダリア、元気いっぱい。
これで八重の皇帝ダリアが咲いたら申し分ないのですが・・・・、来年の楽しみにとっておいてもいいですね。

お母様と

色々あったんですね・・・。
余計にお父様との結びつきも強くなったのでしょうか。

私も母にトラウマがあります。
何十年も、いい加減に流さなくちゃ、と思いつつ
忘れたことはありません。
でも、流さなくちゃ~。
裏の川に(笑)

空美さん、こんばんは♪

はい・・・、色々ありました。
ほんとによく父は可愛がってくれて、一人っ子の特権使い放題でした。

まぁ、空美さんもなんですね。
そうそう!
空美さんちの裏の川、あれは大きくてしっかり流せそう♪

私んちの横の川も、洪水の時は流れはやいわ。

そんな時に流せばいいかも・・・ですね。

そうなんですよね、流さなくちゃあ・・・なのですよね・・・うん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク