突然

従弟の訃報。

母方の従弟とはそんなに交流はないのですが、
その従弟のお母さんは母の妹(叔母)で、叔母とはお盆にも会っていて、よく話もしていたので・・・・ショックです。

子供が3人いて、一番下の子はまだ小学6年生。
その子が父である従弟を見つけて、叔母に電話したと・・・・。

胸が締め付けられます。
仕事でかなりのストレスがあった様子。
そこまで追い詰められるなんて・・・・、誰か助けてくれる人いなかったのかなって・・・・。

残されたものの悲しみ、悔しさはどれほどのものか。
言葉がありません・・・・。


4_20120919231230.jpg




最近父のところへ行く時間帯が午前中だったので、それで寝てる時が多いのかなと、
今日はお昼ご飯食べてすぐ行ってきました。
作戦成功、起きてました♪
久しぶりに私の顔見てにっこりと。
酸素は相変わらずですが、点滴はもうしてないみたい。
ご飯もちゃんと食べてる様子。

父は今日も言った、もうそろそろ施設に帰ってもいいみたいだと・・・・。

まだだね~、酸素が取れないと施設では大変だよぉって言ったけど、
先生と話して施設でも大丈夫なようなら早めに施設に行った方が父のためにはいいのかも。
治療がなかったら・・・ですが。

なんだか一回り小さくなったような感じです。
小柄だった父がますます小柄に見えました・・・・・・・。


クレマチス、咲いてくれたけど、花びら虫に食べられ・・・・かわいそうな姿に。

IMG_6145-1.jpg

昨日今日、朝晩涼しいというより寒いくらいです。
長袖必要になっちゃった。
大嫌いな蚊ももう出なくなってくれるかな~。

COMMENT

従弟さん 悲しいことですね

道は沢山あるのに・・・

私は一人でも多くの人が

もっと力を抜いて生きてくれることを望んでいます

てらぴ~さん♪

こんばんは^^

お盆前から実家(叔母の家)に帰ってきてたようだったけど、
仕事休んでばかりいられない、大部体調いいからと自宅に帰ったばかりだったって。
叔母にしてみるとどうして帰したかと悔やんでて・・。
もう少し図太く生きることができてたら・・・と。

たくさんある道の歩いてはいけない道を選んで歩いて行ったのかな・・・。
もともとまじめすぎるようななところがあったみたいで、
家族のため、子供のためと、自分の限度以上の頑張りをしたんでしょうね・・・。

ほんと、どっかで力を抜いてたら、できないことはできないと開き直ってたら・・・・、
こんな結果にはならなかったんではと思うと・・・、思っても仕方のないことだけど、
悔しいです。

今日がお葬式でした。
配達があって行けなかった・・・・。

てらぴ~さんのような、話し相手になってくれる人がいてくれてたら・・・・・・。
たくさんの心の病気の人が救われること、祈ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク