すこぶる機嫌が悪い昨日

いや~、参っちゃいました。
私が気持ちよく気持ち切り替えした次の日、
父の機嫌が悪いこと!

たん吸引に来た看護師さんに、
『死んでもよかけんせん!』って、怒鳴って・・ううん、まだ怒鳴る元気はないから力弱く言ってるし。

何に怒ってるのか聞いても言わないし、
車椅子持って来いって・・・。
しまいには『もう来んでよか』
もう泣きそうでした(T-T)
でもまぁいつものパターンです・・・・。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今日は叔母の四十九日でした。
帰りに病院に寄ったら、昨日のような機嫌の悪さはないけど、
やはり車椅子に乗って食事をしたいというので、
家にある車椅子を持って再び病院へ。

自分で体位変換ができないもどかしさがきつさとなって、全身を襲ってるみたいです。
今まで施設にいた時も寝てる時より起きてる時が痛みもなかったので、
ほとんど起きてましたから。
今の一日中寝てるということは拷問に近い感じなんでしょうね。
肺炎の辛さよりも、寝てる辛さがきついみたいです。

私ではもうどうしてやることもできない。
私・・・・、身体をゴロンゴロンとさせてやるだけだもの・・(-_-;)


病院から帰ってからも、
父のことばかり考えてしまいがちなので、
娘のリクエストもあり、
チーズタルト作りました。
1回焼の簡単なタルトです。
でもめっちゃ美味しかったです。

1_20120909194247.jpg


RIMG0038-1_20120909194247.jpg


2回焼と違って、タルト生地のサクサク感は違いますが、
なんの、まぎれもなくチーズタルトです。

美味しい♪
簡単なのがまたいい♪

そうそう、今日の叔母の四十九日で、従弟会の話が出て、
第2回従弟会開催決まりました。何年ぶりかな。
ayaちゃん、みてる?(父の入院のことは父の希望もあってみんなには話してないの)
25年1月3日、場所は未定だけど、またやるよ♪





COMMENT

No title

お父様のこと大変ですね

でも

力を抜いて頑張ってくださいね

てらぴ~さん、こんばんは!

ありがとうございます。

はい、気負わずにやっていきますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク